toggle
2015-12-11

視点を変えると見える景色が変わる

できてること
がんばってた自分に気づく。
その視点が
見える景色を変えます。

「思考の整理」
個人レッスンレポートです。

1

ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です☆

昨日は「思考の整理」の
個人レッスンでした。

依頼下さったのは、
4月開催「時間の整理」の
講座の受講者様。

次のステージへ上がる前に、
現状の自分を知り
思考の整理を
されたいとのことでした。

お客様の感想の一部を
先に紹介させていただきます。

———————————

ワークやレッスンを通して、
できてないこと、
ダメなとこばかりに
目がいきがちな視点から、
出来ていること、
頑張れていた自分にもちゃんと
目を向けられるようになった。

素子さんとお話すると、
不思議とあんな自分も、
こんな自分も、
どれもいいのかもと
自然に思えるようになる。

———————————
感想の全文はこちらからどうぞ→

できなかったことや
失敗したことって
かなりの確率で覚えてる。

でも逆に
出来たことって意外と
忘れてませんか?

私はそうでした。

自分を振り返る前は
だめな自分、
できなかったことばかりが
心を占めていました。

その後、
何度も何度も振り返りました。

そして、ちょっとづつ
自分が出来たこと
自分のいいところを見つけ
自分ていいなと
思えるようになりました。

出来てること
がんばってた自分に気づく
視点が私にはなかったのです。

今ないなら、
新しい視点を作ればいい。
いいところを見つける
視点に変えればいいのです。

私から事前ワークを出す前に
彼女は自分でも
過去の振り返りをされたそうです。

その時は、
できてないことや
ダメなことばかりを
思いだしたそう。

でもその後に、
事前ワークをして下さり
嬉しい言葉をいただきました。

素子さんのワークで
ポジティブな面を振り返れて
良かったです

2

視点を変えると
見える景色が変わります。

頭の中を見える化するワークを
行った際に出てきたものが
それを物語ってました。

気掛かりや、
これからしたいことを
書き出してもらうと、
したいことの方が
圧倒的に多かった。

出来てることや
がんばってた自分に気づき
今の自分を認めてるから
自分にOKを出せてるんです。

だから、未来のことを考えられる。

この1年間、彼女は
自分と向き合う時間を過ごし
大きな決断をしました。

自分で選ぶ人生を
歩み始めた彼女を
私は誇りに思います。

彼女とのご縁に感謝します。

次のステージへの大きな1歩
いつもいつも応援してます。
願いがたくさん叶いますように☆

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA