toggle
2015-12-21

自分をつくる言葉

今日も
無事に起きれたことに

ありがとう

私の朝は
「ありがとう」の言葉から
始まります。

この習慣は、
以前目にした松浦弥太郎さんの
あるコラムがきっかけで始めました。

そこにはこんなことが書かれてました。

「ありがとうを1日に
100回言うことが、
夢や希望を叶える最高の秘訣」

以来、
「ありがとう」を
たくさん使うようになりました。

100回言おうと思うと、
最初は結構大変。

でも、言おうと意識すると
たくさん使う機会があるのに
気付けます。

朝起きれたこと
太陽が出てること
自分の身体に
愛犬が起きてくれてこと
ドアを開けた時の気持ちよさに

自分の周りには
たくさんのありがとうが
あることに気付けます。

ありがとうの言葉は
ありがとうのことを運んできてくれる。

だから夢や希望が
叶うんだと信じてます。

今日もありがとうで始まる
素敵な1日でありますように☆

ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子

30be581df874d6fc84b416e3095b5d9d

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA