toggle
2015-12-29

左脳右脳さん

インプット:左脳、アウトプット:右脳

【一言で言うとこんなタイプ】
思っていることと行動が違い矛盾を抱えるタイプ。
興味の対象は変わりやすいがTRYし続ける人で
ものごとを選ぶ基準は、「独自のこだわり」です。

【傾向】
・マイルールを持ち、発想や行動がユニーク
・思ってることと行動が違う
・見た目より断然、中身重視派
・腰は重いが気に入った思いつきはすぐ実行
・理想と現実のギャップに悩む自己矛盾タイプ

【得意】
・情報収集と知識の詰め込み
・細部まで深く考える
・自分流にカスタマイズする

【苦手】
・なかなか行動に移せない
・他人や一般的なことに合わせる
・枠にはまった考え方

【片付けアドバイス】
・細かい分類は苦手、マイルールのざっくり収納
・自分に必要なものは把握するが、
興味ないものはしまい込むと忘れるので、見える場所に置く
・全体の数を把握するのが苦手なので、
オープン棚を使い在庫管理する

【なりたい未来の描き方】
お気に入りのノートを用意、
先に文字で優先順位を考え、
写真やイラストで形にする。

自分の考える事を具体的にイメージすることで、
自分の価値観がはっきりし、
理想も未来も見えてくる。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA