toggle
2016-02-04

今からできる最短で未来を変える方法

今からできる最短で
未来を変える方法とは?

それは使う言葉を変えることです。

2b25f9272b8ee3e18f734e7901aef2a5なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeaナビゲーター
綿貫素子です。

今日から立春、
歴の上では春が始まる日。
新しいことを始める人も
多いと思います。

私も新しいことを
始めることにしました。

それは
使う言葉を変えること。

「めんどうくさい」を
「やってみる」に変換します。

私のNGワードは
「めんどうくさい」です。

過去を振り返ってみて
その時の「めんどうくさい」
ことを避けた為に、
その後に「めんどうくさい」
ことになってるのに気付きました。

未来の自分を楽にする。

ライフオーガナイザー仲間の
1家事隊のこの言葉が私は大好き。

昨年から自分が何かする時に
基準してる言葉。

「これは未来の自分を楽にするのか?」
と問いかけ行動を決めてます。

その基準で考えると
「めんどうくさい」は
未来の自分を楽にしません。

「やってみる」は1歩進む行動。
未来の自分を楽にします。

昨日もこの基準で行動して
未来の自分を楽にしました。

7b70643c98462d958f3b9d38c103a2b6今年初めて、
穴八幡宮の一陽来復の
お守りを祭ることにしました。

このお守りは
貼る日が1年に3回あり
昨晩がラストチャンス。
また、貼る時間も
夜の12時と決まってます。

今月末には引越す予定の為
引越し先の家に貼りたい。
でも、今の仮家の隣とはいえ
誰も住んでない。
そこに行くまでは真っ暗。

夜の12時に
1人で行くのも怖いし
眠いし貼るの「めんどくさい」な。。

ブラックな自分の
ささやきが聞こえた時
言葉を変換しました。

「やってみよう!」

懐中電灯片手に1人で行き
電気をつけると
なんだか不思議と楽しくなり
無事に貼ることができました。

やって良かった。

行動すると
そのあとにはそう思うんだけど
自分のNGワードは
気付かないうちに使ってるんですよね。

でも今と同じことをしてたら
現状は変わらないし
未来も変わらない。

変わりたかったから
何かを変える必要はある。

言葉は今からすぐにでも
自分次第で変えれます。

新しい始まりの日、
使う言葉を1つでも変えて
未来を変えませんか?

今日もあなたにとって
なりたい未来をつくる
始まりの1日でありますように。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA