toggle
2016-03-21

大切なものを大切にしながら使命を果たす

自分の大切なものを知り
大切にされてる。
そこから自分の使命に
自然につながりお仕事にされてる。

ブログを読み生き方に共感し
会う前から弾き込まれてました。

私自信も体験し
私が伝えていきたいことを
実践されてる素敵な女性の紹介です。

「思考の整理」
体験セッションレポートです。

83bb06cf376d48084d7076f6bfb46d00なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

今回のクライアント様は
友人の紹介で申込んで下さった
モンテッソーリ講師の
結城優子さま

ブログを読ませていただき
会う前から共感してましたが
アンケートを読み驚きました。

全て私が
伝えていきたいことばかり。

先に感想の一部を
紹介させていただきますが
大切なメッセージが
散りばめられた全文を
ぜひ読んでいただきたいです。
感想の全文はこちら→

当たり前のことですが

なんでも種をまかなきゃ
始まらないですよね。

その前に種をまく、
畑を耕さなければなりません。

その前にその畑は日当たりの
良い肥沃な土地が必要かも。

とてもよい土地がみつかり、
ふっくらと土を耕し、
沢山の種をまく。

自分のあり方の種をまく前に
ふっくら土を耕して
くださるのが
素子さんです。

感想の全文はこちら→
これまでの体験セッションレポ・感想一覧→

 

優子さんと今回ご縁をいただき
初めてモンテッソーリ教育を知りました。

モンテッソーリ教育の目的は
自立した子供を育てること。

彼女はこの教育を
ご自身のお子さんの
為に学んだそうで
お仕事にする気は
なかったとのこと。

ブログを読むと
わかるのですが
本人に意志がなくても
いいものは伝わります。

教えてほしい
という声にこたえた結果
今のお仕事に
つながったそうです。

優子さんとのお話の中で
はっきりしたことがありました。

これからのお仕事は
モンテッソーリ教育を
自分の子供に教える
ママになるお手伝い。

優子さんが教える相手は
お子さんでなく
お子さんのママ。

自分の子供の
自立を育てるママを
増やしたい想いが
強く伝わってきました。

彼女が大切してるものは
家族です。

自分で教えることで
子供と共に成長していく。
そんな家族が増えるといいな
という想いも感じました。

大切なものを大切にしても
仕事はできる。

ceda4946102bbcb1719911b4dcff78c1限りある時間を有効に使い
最大限の提供ができることを考え
具体的にしてお伝えしました。

才能ある故に
ついつい仕事を広げる提案を
しがちな私でした。

でも常に
ぶれない軸を持ち
できること
できないことの判断が早いのは
大切なものが明確だから。

彼女の土台は
豊かな土を持つ畑。
それは家族を大切に
今を生きてるから
なのだなと終始感じた
時間でした。

私の土も
優子さんとの出会いで
優ししくさらにふっくらした豊かな土になりました。

ご縁に感謝いたします。

優子さんブログは
女性としてのマインドが
とても参考になります。

ママでない私も
どっぷりはまりました。
みなさんにぜひ読んでほしいです。

ブログはこちら→
ぺこ、ぽこ、にこの
おうちモンテッソーリと自然育児

優子さんらしく
これからも花開くよう
心より応援しております。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA