toggle
2016-04-02

自分でつくる達成感が自分を育てなりたい未来をつくります

今を整理し 未来をつくる
ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です☆

「思考の整理」
体験セッションレポートです。

今回も前回に続き
はじめましての方でした。

フェイスブックの”いいね”から
私のブログを読んで下さり
申込んでいただいたとのこと。
ご縁に感謝です。

整理したかったお悩みは
経験や資格を元に
仕事をされたいこと。
でもそれが何か見えてないこと。

ご自身が充実していく為に
自分の中を整理されたいと
お申込み下さいました。

先に感想の一部を紹介します。
感想の全文はこちら→

整理したかったお悩み事は何でしたか?
達成感を感じる、
自己肯定感の引き上げ

セッションを体験してみてどんな気分ですか?
私の周りには、
プチハッピーがたくさんあるのだと
気づけてとてもうれしかったです。

セッションの前と後での具体的な変化は?
同じ一日を過ごすのに
すべてが自分の楽しい気持ちを
最優先に出来るようになった。

感想の全文はこちら→
これまでの体験セッションレポ・感想一覧→

 

体験セッション前に
皆様に事前の質問をしています。

先にご自身と向き合い
想いを整理していただき
当日の90分という時間を
有効に使っていただく為です。

この事前質問で
整理したいものが明確な方もいれば
ぼんやりしてる方もいらっしゃいます。

でもそこを整理するのが私の仕事。

実は本当の悩みは
ここに出ていないことが
多いのです。

お話しする中で
キーワードを探していき
今回は達成感と自己肯定間
という2つのキーワードが出てきました。

自分の仕事で
達成感を感じたい
という強い想いを感じました。

達成感は
仕事をして得られるものだと
私は以前思ってました。

他にも新しいことや
学びなどの中に
達成感はあると思います。

でもそれらは外的な要因。

それらがない時や終わると
逆に喪失感のような
心がぽっかり空くように感じて
止まってしまうことがある。

だからこそ達成感は
他に頼るものでなく
自分で生み出すものだと思うのです。

0402達成感はいつもの
毎日の暮らしの中でも
得られるものです。

小さなことでいうと
プチハッピーを見つけること。

例えば今日の私
雨だと思ってたら晴れて
愛犬と散歩に行けた。

お天気の日は
朝の散歩に行きたいので
出来たことがぷちハッピーであり
ぷち達成感であります。

自分が探す視点を持ち
自分の手で得ることができる。
自分の自信になり達成感になる。

いつもの日々の中に
自分で達成感の素を見つけ
育てつくること。

この流れが大事です。

プチハッピーで
達成感を得ることは
自分だけの力で
達成感を得られるということ。

新しいことや学び
仕事などの他に頼らず
達成感を得られることに気づくと
今の自分に自信が持て
自己肯定間も上がります。

自己肯定間が上がると
受けとるものが変わってくる。
自分が本当に望むものを
受けとることができるようになります。

S様はプチハッピーを見つける
視点をもつことの重要さに気づき
その日からプチハッピーを
見つけてくださいました。

この日ある宿題を提案をして
その為のノートを
セッション後に早速購入されたとのこと。
選ぶ時にプチハッピーを感じたと
メールで教えてくださいました。

その視点が
S様をさらに育て
自己肯定間をさらに引き上げ
なりたい未来へ
連れて行ってくれます。

宿題が終わった頃には
自分が持ってる価値に気づき
自分の使命との出会いも
待ってると信じてます。

S様のこれからを
いつもいつも応援しております。
私に出会って下さり
ありがとうございました☆

感想の全文はこちら→
これまでの体験セッションレポ・感想一覧→

今を整理し 未来をつくる
ライフオーガナイザー
GrowLife  綿貫素子

◇お知らせ◇
「思考の整理」体験セッション募集中
ご希望の方に
詳細を案内しております。
4月は満席となり
5月枠で募集しております。

これまでの体験セッション
レポート・感想一覧→

質問などお気軽に
なんでもメール下さいね。
お問合・お申込みはこちら→

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

photo by Pinterest

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA