toggle
2016-04-09

手放した後に手に残っているのが、自分の本当に大切なものです

自分に起きることは
本当に必要で大切なものを
気づかせるために起こっている。

何かが起こって手放す。
そして残ったものが自分にとって
本当に必要で大切なもの。

そしてそこに
自分の使命がある。

その思いがまた一段と
強くなる時間を過ごしました。

「思考の整理」
体験セッションレポートです。

0409-1今を整理し 未来をつくる
ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です☆

「思考の整理」
体験セッションレポートです。

今回紹介するのは婚活サロン
「Lotus Marriage Consulting」
代表の中村りょうこさん

彼女とは以前、
整理収納アドバイザーとして
在籍していた会社で出会いました。

華がありすっごく美人で
ステップアップを重ね
キャリアを築いてきた彼女に
私ができることは何だろう?

彼女のブログから
これまでの歩みや現状を知り
当日を迎えました。

先に感想の一部を紹介します。
感想の全文はこちら→

整理したかったお悩み事は何でしたか?
仕事を通して実現したい事?

セッションを体験してみてどんな気分ですか?
自分がどんな風に
人から見られているのか、
どんなイメージなのかが
明確になりました。

自分ではわかっているつもりでも、
見えていなかった事、
敢えて触れようとしなかった事を
言ってもらえたと思います。

セッションの前と後での具体的な変化は?
すぐに取り組むべき事がわかり、
行動しようと思いました。

感想の全文はこちら→
これまでの体験セッションレポ・感想一覧→

 

セッション前には
クライアント様を知るために
ブログやフェイスブックを
見るようにしてます。

そこからどんな人生を歩み
今を過ごしているのか
その方をつくってきたものは何か
を私の視点で考えます。

彼女は努力の人です。

プロフィールを読むとわかりますが
彼女は私以上に
アップダウンの激しい人生を
歩んできてます。

でも彼女のすごいところは
かなりの出来事があっても
必ず立ち上がり
ステップアップを続けてきたこと。

彼女の強みは再生する力。

何か起こっても
決してあきらめない。

過去に生きるのでなく
常に今を生きているから
華やかさを失わず
逆にきらきらしています。

彼女は幼い頃から
ずっとがんばってきたはず。

美人だと外見のイメージが先行し
会う前から期待をされる。

その期待に応えようと
自分でも気づかないうちに
たくさん努力をされてきたのだろうなと
彼女のブログを読み感じました。

誰にでも言えることだと思いますが
新しいことを始めた時に
問題が生じるのは
自分の心の中にブロックがあるから。

自分は知ってるんです。
本当に自分の未来のために
必要なことを。

0409-2色々あった。
失ったものもあったけど
中村さんの手には
一番大事なものは残ってる。

それが家族です。

そこから彼女は
自分のミッションを見つけました。

家族という土台があったから
くじけずにこれた。
1人でも多くの方に
家族という土台を持ってほしい。

その思いから婚活サロンを
されています。

特徴的なのは
i-color診断を取り入れてる点。

私もセミナーで少し学んだ
i-color診断は自分の本質を知る
ツールです。

i-color診断という土台に
これまでの経験からの
再生する力を組み合わせ
クライアント様の成長のサポート
をされています。

手放して手放して
自分の手に残ったものが
本当に自分の未来にとって
必要で大切なものです。

中村さんのさらなる活躍を
いつもいつも心より応援してます。
願いがたっくさん叶いますように☆

お申込みいただき
ありがとうございました。

中村さんがセッションの様子を
ブログでつづってくれてました。
こちらです→
「思考の整理」体験セッション@グッドモーニングカフェ

今を整理し 未来をつくる
ライフオーガナイザー
GrowLife  綿貫素子

◇お知らせ◇
「思考の整理」体験セッション募集中
ご希望の方に
詳細を案内しております。
4月は満席となり
5月枠で募集しております。

これまでの体験セッション
レポート・感想一覧→

質問などお気軽に
なんでもメール下さいね。
お問合・お申込みはこちら→

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA