toggle
2016-05-09

40歳から持っておきたい大事なもの

40歳から持ちたい大事なもの。
それは”自分スタイル”。

なぜなら40歳からは
自分の持つ価値を活かして
自分の為だけでなく
人の役に立って生きてきたい。

私はそう考えているからです。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

私は”自分スタイル”を
こう定義しています。

「その人の何を見ても
それってあなたらしいよね
って誰からも言われるくらい
自分を形づくるもの。」

何が”自分スタイル”を
作るのかというと
自分の好きなもの達や
これまでの経験。

一言で言い換えると
自分らしさ。

”自分スタイル”には
その人の生き方や
価値観が表れるのです。

例えば私の友人ですが
昨年大阪で講座をした際に
彼女は受講者として
参加してくれました。

講座の最初に参加者同士で
第一印象を書くゲームをした際、
彼女向けに書かれた回答に驚きました。

「まさに(友人の名前)」
と書かれてたのです。

それを書いた方は
私の友人の全身から
友人らしさを感じ取ったのです。

だから第一印象が
意志が強そうとか爽やかとか
一般的な言葉でなく
彼女の名前だった。

会って数分で相手に
自分の印象を
これだけ伝えるって
すごいこと。

友人は全身から
自分らしさを感じる人。

”自分スタイル”を
持っている女性なのです。

043f04cef3ce1654525e6b85894aa65a持ち物
考え方
態度や表情
言葉
見た目

全てが彼女スタイル。

彼女の行動は
全て彼女がしたいかどうか
で決まります。

好きなら行く
嫌いなら行かない。

その前に好きでもないなら
目に入らないから
迷うことが少なく決断が早い。

私も同じく
”自分スタイル”を持ってるので
わかります。

これはわがままじゃない
自分軸を持ってるからの
行動です。

”自分スタイル”=自分軸なのです。

20年前に会った時には
ぼんやりしていた自分軸が
この20年で形づくられました。

それは彼女が自分と
とことん向き合ったてきた証。

これからどうしたいんだろう?
自分は何が好きなんだろう?

そうやって自分の内面と
向き合い今の彼女がいます。

そして今彼女は
”自分スタイル”の
新しい働き方をすべく
学びを続けています。

20年前より今の方が断然輝いてる。

先日会った際の帰り際
彼女はこんな宣言をしました。

「一緒にコラボセミナーをしようね」

お互い色々あって乗り越えてきてきた。

そして今それぞれが
”自分スタイル”の仕事で
その2人でコラボセミナーが
できるなんて嬉しすぎる。

その言葉にドキドキしました。
1回聞いたら私は忘れない
今年実現しようね。

dc7d7c55696abb8f004f70ae9cf41eac

”自分スタイル”を持つことは
自分が持ってるもので
生きていくことです。

外から人によって
つくられたものでなく
内から自分でつくったものは
力強く自分を支えてくれる
ぶれない土台となります。

自分が経験した価値で
生きていくことは
心の喜びにつながります。

第二の人生の始まる40歳。
”自分スタイル”を持ち
自分で勝負したいですね。

今日もあなたにとって
なりたい未来をつくる
1歩を進む1日でありますように。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA