toggle
2016-05-11

未来をつくる365日

「未来をつくる365日」

この言葉はブログのテーマ。
言葉の根底には
こんな気持ちがあります。

Tomorrow is another day

直訳すると
”明日は別の日”ですが
私の解釈は
”明日は今日とは違う新しい1日”。

毎日は新しい1日
新しい自分がつくれる始まりの1日。

昨日がどんな1日だったとしても
今日から新しい自分になれる。
だから大丈夫。
自分を信じて今日からまた1歩進もう。

この言葉は39歳の夏
1番自分がつらかった時に
毎日自分にかけてた言葉。

あれからもう8年。

私はずっと未来をつくる1日を
毎日過ごしてきました。

0507 menu2がんばりすぎて空回りして
1歩進んで
3歩下がることもあった。
今でもあるかもしれない。

だから人よりちょっと
時間がかかってしまった。

でもそれも自分。
認めてあげたい。

2回目の離婚は必然だった。
今はそう言えるけど
当時は言えなかった。

しんどい状況の時は
未来のことなんて考えられないから。

でも一気に変わるのは無理でも
今日からの1歩は考えれる。

1日1歩ちょっとづつでいいから
毎日を丁寧に過ごしたい。

その先には自分が心の奥底で
思い描いてる未来が待ってます。
自分で体験してるから言えます。

大丈夫。
あなたの未来は
また今日から始まる。

だって
毎日は新しい1日。
新しい自分がつくれる始まりの1日
なのだから。

だから今日も1歩進もう。
この1歩の毎日が
あなたを理想の未来へ
連れてってくれる。

今日も未来をつくる365日の1日。

理想の未来のために
今日も自分の感情を大切に
素直に丁寧に過ごしたい。

そんな毎日を過ごしてると
気づくと自分を認める自分がいます。

だから今、
無理に自分を認めなくていい。
ただただ自分の感情を大切に
過ごしてほしい。

今日もあなたにとって
なりたい未来をつくる
1歩を進む1日でありますように。

ブログよりいつもいつも応援してます。

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA