toggle
2016-05-22

だから今の自分なんだと、腑に落ちました

今の自分に繋がる
原点に気づくと
未来は加速します。

思考の整理
体験セッションレポートです。

0522-3グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です☆

金曜日からの3日間は
思考の整理体験セッション→
motocafe vol.1→
思考の整理体験セッション
と続きました。

今日は初日のレポートです。

今回の依頼者は
ライフオーガナイザー同期のmyさん

やりたいことがあるけれど
今 やるべきことがわからず
焦って 不安に思う現状から
一歩踏み出したいと
申込んでくれました。

先に感想の一部を紹介します。
感想の全文はこちら→

整理したかったお悩み事は何でしたか?
今 やるべきことがわからず
焦って 不安に思うこと。

セッションを体験してみてどんな気分ですか?
やるべきことが やりたくなり
ワクワクと楽しみになってきた

セッションの前と後での具体的な変化は?
自分では気付いてなかった
根っこがみつかり
だから今の自分なんだと
腑に落ちました

感想の全文はこちら→
これまでの体験セッションレポ・感想一覧→

 

ライフオーガナイザー1級講座では
未来を描く課題があります。
myさんはその描いた未来に
今が近づいてなく焦ったそうです。

私はこの言葉の裏に
片づけの仕事をしたいという
彼女の熱い想いを感じました。

彼女は3人の男の子ママです。

小学生から中学生まで
3人の子育てはやるべきことも多く
ふと気づくと日常の
雑務に追われる毎日だと思います。

その中で仕事をする、
しかも自分で始める仕事であれば
明確な動機がないと続かない。

何で片づけなんだろう?

その理由を知る為に
色々投げかけた時のある質問で
キーワードが出てきました。

それはある1冊の本でした。

彼女の子育てのバイブルで
購入したのはなんと独身時代。
ぴんときて3冊買ったそうです。

その本が今の彼女をつくる原点でした。

自分をつくる根っこって
当たり前すぎて気づかない。

でもこの根っここそ
自分のミッションに繋がる
未来をつくる種なんです。

0522-1片づけの中に
ミッションをみつけたことで
今やるべきことが明確になりました。

右脳傾向が強い彼女は
ぴんときたら行動できる人。

最後のワークで
今日からすることを考えた時に
”早く家に帰ってやりたい”の
言葉も出ました。

今の自分に繋がる
原点に気づくと
未来は加速します。

まだまだ子育て真っ最中。
これからも家族のことで
思うように進めない時もあると思います。

でも彼女はもう大丈夫。
自分の未来をつくる種である
ミッションに気づいたから。

何かあったら原点に戻ればいい。
そしてそこからまた続ければいい。

でもきっと彼女は立ち止まらないはず。

だって1年後の未来も決めし
何よりやりたいことの根っこを見つけたから。
後はやるべきことをやればいいだけ。

お互い理想の未来をつくり
1年後、あの日のことを話そうね。

myさんの願いが
たっくさん叶いますように☆
申込んでくれてありがとう。
いつもいつも応援してます。

◇myさんのブログ
笑顔育てるくらし方~cozy life…

グロウライフオーガナイザー
GrowLife  綿貫素子

「思考の整理」体験セッション募集中
ご希望の方に詳細を案内してます。
6月枠で募集しております。

これまでの体験セッション
レポート・感想一覧→

質問などお気軽に
なんでもメール下さいね。
お問合・お申込みはこちら→

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA