toggle
2016-08-27

雲が切れて一筋の光が差し込んできました~GrowLifeセッションレポート~

考えてても1歩踏み出せない。
ではどうやったら踏み出せるか?

最初の1歩を一緒に考え
1歩を踏み出す背中を押すのが
私の仕事です。

GrowLifeセッションレポートです。

82961a51e6949cdba1d24e0af9cb05f7グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です☆

今月より新しくなった
思考の整理のセッションの
最初のクライアント様は塚原佐季子さん。

ご自身のこれからやりたいことを
言葉で明確にされたい想いから
お申し込みくださいました。

先に感想の一部を紹介します。
感想の全文はこちら→

やりたいことは明確にあったのに、
セッション前は「やりたいこと」を
そのまま受け止められずに 、
ニーズがあるのかとか、
マネタイズできるのかとか、
自己満足に過ぎないのでは?とか、
余計なことばかり考えていたことに、
セッション後に気づきました。

「やりたいこと」という太陽が、
「余計な思考」という
厚い雲に覆われていた感じですね。
雲が切れて一筋の光が差し込んできました。

雲一つない秋晴れとは、
まだ言えませんが、
真夏の太陽光線が差しています。

感想の全文はこちら→

 

やりたいことが明確でも
1歩踏み出すのって勇気がいります。

はじめてのことって
誰でも不安だらけですよね。

そんな時には原点に戻るのです。

なんでやりたいのかを
考えることが最初の1歩です。

佐季子さんのこれからしたいことは
ワインに関することでした。

ライフスタイルを広めたい。
ワインをつくる人の想いを伝えたい。
特に日本で製造されてる
ワインを紹介したいと考えてました。

なぜならワインが大好きで
語りだしたら止まらないくらい
ワインを愛してるから。

ご自身の暮らしがワインがあることで
さらに楽しく変化された経験から
ワインという手段を使い
人生を楽しむ人を増やしたいという
使命を持っていました。

佐季子さんはここまでは
ご自身の中で腑に落ちてたんです。

でもここから先が進めなかった。
なぜならゴールが決まってなかった。

正確に言うと
ゴールはぼんやり見えてた。
でも期限が決まってなかったから
ぼんやりしてたのです。

何でやりたいのかがわかったら
次の1歩は期限付きの
ゴールを決めることです。

0827この日は1年後のゴールを決めました。

1年後と期限を決めた
ゴールを設定すると
やるべきことが
やっと見えてくるんです。

そして次の1歩は
1年後のゴールを達成するために

どうしたらいいかを考えます。

行動計画を決めるんです。

1年後から逆算して
月単位で目標を決め
今日やるべきことを決める。

ここまで決めたら後は行動のみ。

そして次の1歩を踏み出すのに
必要なのが
自信です。

この自信は
根拠ない自信でOKです。
根拠のない自信は
経験から生まれてます。

実は佐季子さんはこれまでに
充分な準備はされてきてるんです。

山梨でワインをつくる作業に携わり
ワインの製造に関する知識を学び
生産者の想いを充分理解してました。

またワインエキスパートの
資格も昨年取得されてます。

そして現在は
ワインを販売する仕事に携わり
さらにワインの知識を深めてるんです。

この準備期間は大きな経験であり
佐季子さんを支える大きな自信です。

佐季子さんは手に入れたい未来を
受けとる土台をすでに
ご自身でつくってました。

そして今回のセッションで
1年後のゴールを決め
行動計画を立てた。

次の1歩へ進む全ての準備が整い
ついに1歩を踏み出しました。

ブログで発信を始めたのです。
それがこちらのブログです→

見ていただくと気づくかと思いますが
まだ完成形のサイトではありません。

最初から完璧を求めると
1歩は進めない。

動きながら考える。
想いだってやりたいことだって
育つんです。

ブログも同じです。
一緒に育てていけばいい。
私もそうでした。

佐季子さんは
書く才能を持ってるので
書かないと持ったいない。

それに佐季子さんの情報を
待ってる人は必ずいる。
伝えないのはもったいない。

ブログの姿や形にこだわるより
書くこと
発信することが大事です。

姿や形より発信することを選び
大きな1歩を踏み出した佐季子さんを
私は心から誇りに思います。

雲1つない秋晴れは
すぐそこに来てます。

ここからはじまる
佐季子さんとワインの物語を見守り
いつもいつも応援してますね!

GrowLifeセッションを
ご利用いただきありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてます。
感謝を込めて☆

今回ご利用のサービス
GrowLifeセッションは
思考の整理を使い
なりたい未来をつくり
最初の1歩を一緒に探すサービスです。

なりたい未来を手に入れませんか?
詳細はこちらからどうぞ→

感想の全文はこちら→

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子☆

【メニュー】
・メニュー一覧→
【年間スケジュール】
・2016年 開催講座一覧→
【問合せ先】
・問合せ・申込み→

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメント1件

  • growlifemoto より:

    佐季子さんへの♪生き方!素敵です!手に入れたい!未来が、あるから!土台作り!をやってこられたこと!今の私が、そうです!大変な思いをしながらでも、踏ん張って、我慢強く!辛抱強く!地道な努力をしています!それは、やっぱり!私にも!手に入れたい!未来が、あるから!土台作り!をやっています!暮らしの知恵を!磨いています!これからも!ヨロシクです( ^∀^)!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA