toggle
2016-10-08

家族を思うこととは?~growlife cafe開催レポート~

”家族も大事、
でもその前に自分を大事にして
信頼してあげることが
何より家族を思うことだと気づきました”

先日開催したGrowLife cafeに
参加下さったお客様の言葉に
うんうんと頷きました。

自分を大事にするから
自分を信頼できるようになる。

自分を信頼するから
他の人を信頼できるようになる。

先ずは自分なんですよね。

growlife cafe vol.6
開催レポートです。

growlife cafe
⇒ これまでの開催レポート・感想

0702-cafe1

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です。

先週の土曜日に
growlife cafe vol.6を開催し
今回は1名に参加いただきました。

参加下さったのは
3月に思考の整理体験セッションを
受けて下さったS様。

GrowLife cafeはこれまでの講座と
個人セッションを組み合わせた
セミナーのようなお茶会です。

「1年後のなりたい未来をつくる」
という大きなテーマは1つ用意してますが
その都度、参加して下さる方の
お悩みに合わせて内容を
変更します。

今回もS様の解決したい
お悩みに合わせて
じっくりお話を伺いました。

先に感想の一部を紹介いたします。
⇒ 感想の全文はこちら

参加した動機はなんでしたか?

自分を変える為に参加したんだと
終わって思いました(笑)

「growlife cafe」で解決できた点や、
気付いた点はありましたか?それは何ですか?
 

家族は、もちろん大事ですが、
その前に自分を大事にして、
自分を信頼してあげる事が、
何より家族を思う事と気づきました。⇒ 感想の全文はこちら

母親を仕事にたとえると
家族の専属コーチでありサポーター
だなと自分の母を見て思ってます。

家族にとって1番の
伴走者であり応援者。

自分のことより家族の健康と未来を
いつも願ってる存在が母親ですよね。

だからこそ自分のことを忘れがち。

でも当たり前ですよね。
だってお子さんが小さい頃は
母親の手が必要ですもんね。

自分のことより子供のことで
頭がいっぱいなのは
当たり前のことです。

でもだからこそ母親が
自分を大事にしてあげることが
大切なんです。

だって子供の願いは
母が笑顔で元気でいる
ことだけだから。

47歳で子供を持たない
まだ子供の感覚を持つ
私がいうのだから間違いありません。

子供も母親を気遣ってるんです。

だから笑顔で元気でいるために
先に自分を満たしてあげて下さい。

自分を大事に扱って
自分を信頼してあげて下さい。

自分が満たされてないと
他の人を満たすことはできません。

大事にしないと大事にできない。
信頼しないと信頼できないんです。

家族の専属コーチでありサポーターは
母親しかいないんです。

そのことにS様は気づいて下さり
冒頭の言葉になりました。

参加いただきありがとうございました。
ご縁に感謝したします。

次回お会いする際は
また1歩前進したS様であること
間違いないと確信してます。

いつもいつも応援してます。
S様の願いが
たくさん叶いますように☆

growlife cafe
⇒ これまでの開催レポート・感想

1

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子☆

【メニュー】
⇒ 詳細はこちら
【問合せ先】
⇒ お問合せ・お申込みはこちら

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA