toggle
2016-10-12

根拠のない自信をつくるこつ

そこそこできることでなく
1番活躍できることに注力したい。
それが根拠ない自信をつくるこつです。

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です。

昨日は学びの同期だった
水希友香さん出演のミュージカル
バイオハザードを見に行ってきました。

彼女と初めて会ったのは6月の後半。

会うたびに
きれいになると感じてたし
昨日が1番きれいだった。

フェイスブックで見かける写真で
どんどん顔が変わるのを
感じてました。

きれいだけでなく
自信に満ちた顔になっていった。

変化した秘密は
決断と自信。

彼女自身もブログや投稿で
そう話してますが私も同感です。

人は自信を持つと
本来の美しさが輝きはじめますね。

元々きれいだし
海外での経験もあるから
実力は十二分にある。

でもその先を目指す時に
1番必要なのは
自信なんですよね。

これは何をするにも共通すること。

そして自信は
自分でつくるしかない。

でも自信は
自分でつくれるんです。

ではどうやってつくるか。

自分が1番活躍する場で
できることを続けるんです。

2
1番活躍することができる場とは
自分の心が喜ぶ場。

友香さんの場合は表現する場。
私であればオーガナイズの場。

ワーキングマザーであれば仕事
専業で主婦をされてたら
家が1番活躍できる場。

自分の心が喜ぶ場は
活動そのものが喜びになる。

そしてこの場で生きると決めて
続ける努力をすることで
自然に才能が伸びるし
根拠のない自信が身につく。

自分が1番活躍できる場で
活躍できることをするって
自然なことなんですよね。

自分が1番活躍できることをすると
自分も楽しいけど観てる方も楽しい。
その場にいるとパワーと勇気と
幸せのおすそ分けをもらえるんです。

自分だけでなく
他の人も豊かにする。

それが自分を生きることであり
生まれた意味であり
人生なんだなと
昨日の舞台を観て改めて感じました。

そこそこできることでなく
1番活躍できることに注力したい。
それが根拠ない自信をつくるこつ。

自分が1番活躍できることをして
自分の人生を生きたいですね。

今日もなりたい未来をつくる
1歩の1日でありますように☆

1

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子☆

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA