toggle
2016-10-15

ステージが変わる時はテストが3回やってくる

新しいことに挑戦すると
何か問題が起こることが
これまでにありませんでしたか?

急に仕事が忙しくなったり
少し体調を崩したり
人間関係に問題が起こる。

そして違和感を感じて
やっぱりやめようかなと
思ったことありませんでしたか?

もしあなたがそう感じていたら
やめないでほしい。

なぜならその問題と違和感は
成長するテストの合図だから。

違和感を当たり前に変えた先には
新しいステージが待っています。

4

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

知っていましたか?

高いステージに上がる前は
3回自分の苦手なことを
テストされることがあることを。

テストされる理由は
脳に関係しています。

脳の1番の欲求は
実は死なないことなんです。

だから脳は
何も起こらず変化のない
安心できる日々が大好き。

でも実は脳は
喜ぶことも大好きで
冒険心も持っています。

そのきっかけの1つが成長です。
でも成長とは変化することですよね?

そうなんです。
脳には相反する間逆の
欲求があるのです。

私達は常に心の中にある
間逆の相反する想いから
安心と冒険の感情の間を
行ったり来たりしているんですね。

ややこしいことに脳は
変化を求めていないようで
実は変化を求めている。

言い換えるとこの状態は
アクセルとブレーキを
同時に使っている状態。

だから1歩進んで1歩下がるんですね。

成長しようとして
アクセルを踏んで
新しいことをはじめる。

するとブレーキが動き
違和感を引き起こし
1歩進めない現象が起きる。

1歩進んで1歩下がるを
繰り返している間に
さらなる問題が発生し
さらに足が止まる。

こんな経験はありませんでしたか?

でも安心してください。
この状況は実は当たり前なんです。

なぜなら違和感を感じ
当たり前を超えた先にしか
成長はないからです。

私にもこれまでに何度も
テストがやってきました。

直近では6月頃から始まりました。

当時はステップアップの為に
3か月間の新しい学びを
スタートしたところでした。

ところが予想外の事が起こりました。

会社の仕事に今以上に
注力する必要が生じました。

私は会社の仕事と
個人の仕事と複業中で
この時は肉体的にも精神的にも
これまでの限界を超える
問題が発生しました。

しかも起こる問題は
私の苦手なことばかり。

2回目で精神的にきつくて
3回目で身体的にきつくて
実はくじけそうになりました。

でも決めたんです。
やり通そう乗り越えようって。

続けて乗り越えて手にしたのは
当時の私に必要なのに
足りなかったものでした。

それは自分への
信頼と自信と強い言葉でした。

そして気づいたんです。
次のステージへ進む為の

私はテストされていたとんだと

私は次のステージへ進む
成長の為の覚悟を
試されていたのでした。

新しいことは自分にとっては
その時点では当たり前でない。

それが違和感です。

そしてこの違和感が
当たり前に変わることが
新しいステージに変わる
ということなんですね。

脳からしたら死なないことが
1番の欲求で大好きなこと。

変わらない方がいいし
新しいことなんて大嫌い。

だから私に仕事を増やして
新しいことに挑戦する気を
なくそうとしてたんです。

でも実は次のステージへ進む
成長の為の覚悟を
試されていたんです。

新しいことに挑戦しなければ
今のままの自分です。

挑戦すれば確実に着実に
新しい経験と成長となり
今の自分より1歩進むのです。

違和感を当たり前に変える。

この当たり前の
レベルを上げることが
ステージが上がるということ。

これを3回繰り返すと
高いステージにいる自分が
当たり前になるといわれてます。

その3回のテストは
自分の苦手なことに
形を変えてやってきます。

でも苦手なことだからこそ
高いステージに成長できるんです。

新しいことに挑戦して
違和感を感じたり
問題が起こったら
前進してる合図です。

3回の違和感を
3回の当たり前に変えませんか?

今の当たり前は
あなたの成長を止めるのです。

そう考えると3回のテストは
自分から自分への
ギフトに感じませんか?

あなたの人生はあなた次第で
いくらでも変えれるのです。

テストをパスし続けて
どんどんステージをあげる。
そうやって本来の自分が
本当に欲しいものを手にしていく。

成長を続ける人生を生きませんか?

違和感を当たり前に変えた先には
新しいステージが待っています。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
次のステージへ進む
自分を活かす人生づくりの
1歩のお手伝いをします。
 体験セッション募集中

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA