toggle
2016-10-21

人生を変えるためにしたい1番大切なこと

嫌われてもいい。

だって人と自分は違うから。
どっちが正しいとか
間違いとか正解はない。
だからどっちもいい。

人と同じでなくていい。
人と違っていいんだ。
だから嫌われてもいい。

そう自然に思えた時に
人生は変わります。

2なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

本日は無料メールマガジン
GrowLife letterの配信日。
「自分に許可を出す」をテーマに
記事にしました。

自分を認めることを
ブログでも形を変えて
何度も伝えてます。

何度も伝えたいのは
なりたい未来をつくる
人生の土台つくりにとって
1番大事なことだから。

両親を見てても思うのです。
年齢を重ねるほどに
思考の傾向は強くなる。

今できないことは
年齢を重ねるごとに
さらにできなくなる。

もちろん努力で
変わる場合もあるし
私も変えてきました。

でも長い間
共に過ごしてきた考え方は
早々変わらない。
70代にもなれば変えるのは難しく
思考の傾向が強くなる。

いい意味でいうと
子供に戻るんです。

自分らしい人は
さらに自分らしく自由になる。
人の目を気にする人は
さらに気にして生きづらくなる。

思考が行動を変えるので
思考を変えない限り
未来も変わらないのです。

何がじゃましてるかというと
プライドです。

できない自分は恥ずかしい。

かっこつけてた私は
そう思っていました。
変なプライドが邪魔をしてた。

人目を気にしてたんですね。

人と同じでなければいけないと
思い込んでました。

でも小学生の時に
普通の主婦になりたくなったと
考えてたくらいかなり個性がある私。

嫌われたくない気持ちが強く
自分の中でずっと
ギャップがあったんですね。

今は嫌われてもいい。
人に受け入れられなくても仕方ない。
そう考えてます。

なぜなら人と自分は違うと知り
違っていいよねと思ってるからです。

4ただ考え方が違うだけなんです。

違いを受け入れること
認めればいいんです。

その為にはまず自分の許可を出す。
そして嫌われてもいいと覚悟を決める。

すると他の人にも許可が出せるし
意外と嫌われません。

というか嫌われてると感じない。
なぜなら違いが
個性だと受け止めてるから。

嫌われてると感じるのも
考え方なのです。

違ってるから面白い。
そう考えれるようになります。

思考が変わると視点が変わり
見える世界がさらに楽しくなりますよ。

あなたの現実世界は
あなたの思考がつくってるのです。

現実を変えたければ
思考を変えればいい。
思考を変えれば未来が変わり
人生が変わります。

思考を変えた先には
自分が望む人生が待ってるんです。
手に入れませんか?

その為に自分に許可を出せる人で
ありたいですね。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA