toggle
2016-10-22

思い込みって悪くない~言葉の力を使い未来を変える~

言葉には2通りの意味があります。
だから長所と短所は紙一重と
言われるんですよね。

例えば思い込みという言葉。

思い込んでしまい
勘違いするなどと
いい意味で使われることが
多くない。

でも思い込みって
なりたい未来をつくる力を持つ
言葉だと私は思うのです。

そうするとすご~く
いい意味ですよね。

言葉の力を使い
未来を変える方法を
紹介します。

1グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です。

勘違いすることが多いです。

最近で言うと
先月の美容院の予約。

手帳に書いた日付は
自分が先に予定してた日付で
予約したのは違う日でした。

予約に関しての
勘違いからのミスははじめてで
自分でもびっくり。

自分の思い込みの強さにも
びっくりしました。

思い込みってこわいけど
逆にも使えるなと思うのです。

予約など相手がいて
正しく認識する必要のあることは
間違ってはいけない。

でも自分の夢や目標だったら
思い込んでいいですよね?

思い込みが強かったら
なりたい未来を描き
実現する力があるということ。

未来は思い描くことで変わります。

まだ見ない未来を
描く力が必要なんです。

言葉に書いたり
写真でイメージしたり
ゴールを決めて
どうしたらゴールにたどり着けるのか?

毎日考え
今できることをする。

そして思い込むんです。
叶ってる自分を。

毎日何回も思い込む。
そして行動することで
未来は確実に変わります。

なりたい未来をつくるには
行動だけでは足りない。
思い込みの力が必要なんです。

思い込みって悪くないんです。

言葉には2つの意味があり
選ぶのは自分。

言葉の力を利用して
なりたい未来をつくり
自分を楽しむ人生に変えませんか?

自分で自分の人生を
デザインする
思考の整理を
365日のくらしで育てる

ヒントを配信してます。

無料メールマガジン【GrowLife letter】
「40歳からの人生をデザインする
自分を育てるメールマガジン」
週2回、月・金の朝7時に配信中。
⇒ 詳細はこちら
⇒ 登録はこちら

今日も未来をつくる
自分を育てる1日を!

グロウライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子☆

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA