toggle
2016-11-02

1杯のお茶が人生を変える

人生を変えたいなら
言葉や思考を変えて
行動を変えれば良いのですが
状況によっては難しい時もある。

不安いっぱいの時に
未来は明るいって
言えないし思えない時も
ありますよね。

そんな時にもう1つ
ここを変えると行動が変わる
ポイントがあります。

それが感情です。

今日はこちらをテーマに
お伝えします。

「1杯のお茶が人生を変える」

4

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

昨日はじめてルイボスティーに
ミルクを入れて飲んでみました。

いただきもののルイボスティーは
ルイボスティーチャイといって
深みを感じて美味しいのです。

なのでミルクとの相性ばっちり。
新しい発見をしたと
ワクワクしながら
楽しんで飲みました。

ルイボスティーミルクは
職場で飲みました。

週明けはいつも慌ただしく
あったかくて優しい気持ちに
なりかったんです。

効果は抜群でした。

あったかく優しくなれた上に
新しい発見でワクワクしたので
いつもより楽しい気分で働けました。

感情を変えると
行動が変わります。

昨日の場合は
お茶を飲んだことで
優しくワクワクしました。

この感情が仕事に反映し
楽しい気分で働けたことで
周りへの変化がありました。

私は電話で声を使う仕事なので
感情が声で伝わるんです。

楽しい気分で話すと
相手の口調も変わるし
逆もしかりです。

昨日は楽しい気分で話せたことで
電話の向こうからも
楽しい声が聞こえてきました。

感情を変えたことで
行動が変わり
受けとれるもの
未来が変わるんですよね。

5

だからいつも自分の感情を
安定させていたい。

仕事の時は特に
自分の感情を安定させることに
意識を置いてます。

安定させる方法は
お茶だったり
好きな香りを身につけること。

イライラすることもあるので
そんな時は好きなボディクリームを
腕につけ感情を安定させます。

五感を使うと
感情は変えやすいですよね。

あなたもきっとしてるはずです。

あなたは自分で
自分の感情をコントロールできます。

感情を変えると
行動が変わる。
行動が変わると
受け取る未来が変わります。

そして感情は
自分でコントロールできる。
だから人生は
自分で変えれるしつくれる。

たった一杯のお茶で未来も変わる。

そう考えると
人生を変えるって
難しくない。

寒くなったこの季節は
あったかい飲み物で感情を変え
欲しい未来を受け取りたい。

ちょっとづつ行動を変え
人生を変えたいですね。

今日も自分で未来をデザインする
未来をつくる1歩の1日を。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA