toggle
2016-12-01

自分スタイルの人生は自分を楽しむ覚悟がつくる

素敵だなって感じる
憧れの人はいますか?

私はいます。
凛として自分を持ってる
しなやかだけど強い女性がすきで
自分もそうなりたいと思ってます。

憧れの女性たちから学んだ
自分を楽しむ人生のつくりかを
考えてみました。

秘訣は自分の人生を楽しむ
覚悟でした。

1

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

言い切れる人になりたい。

ずっとそう思ってました。
私のあこがれる女性は
島田順子さんや堀井和子さん。

職種も雰囲気も違いますが
自分のスタイルを持ち
貫いてるところが同じ。

いいものはいい。
他の人がそう思わなくても
私がすきだからいいの。

文章などから一貫して
言い切れる強さを感じてました。

何がちがうんだろうと考えてみて
気づいたのは覚悟の違い。

自分の価値観を持ち
自分の人生を自分でつくり
楽しむ覚悟がある。

だから言い切れるだなと気づきました。

自分の価値観の中で生きるって
がんこかなと一見思うのですが
反対でした。

自分を持ってるからこそ
しなやかなんです。

自分もいいし
あなたの価値観もいいよねって
メッセージを感じます。

人は自分が持ってるものは見えるから
自分が価値観を持ってたら
相手の価値観にも気づけ
理解できるんですね。

私もいいしあなたもいいね。
私も素敵だしあなたも素敵ね。

そうスムーズに言える女性でありたいです。

その為には自分の価値観を
知る必要があります。

3価値観は素の自分でいられる
自分をつくるもので
自分が大切だと思ってるものが
価値観をつくってます。

大切だと感じるキーワードも人それぞれです。
たとえば、、

自分が好きなもの
心地よく感じるもの
わくわくするもの
楽しくさせてくれるもの
安心させてくれるもの
癒してくれるもの

この6つの言葉でも惹かれる言葉と
そうでもない言葉があると思います。
ここにもあなたの価値観が表れてます。

他の人と惹かれるものが
違っていいんです。
なぜなら大切にしてるものが
違うからです。

自分の価値観を軸に生きる。
これが1番楽で楽しく心地よい状態です。

自分の価値観を持ち
自分ていいよねって言い切れた時
これがしたかったんだということを選べる
本音で生きる人生が待ってます。

自分を楽しむ覚悟を決めませんか?

その先には次のステージである
自分スタイルの人生が待ってます。

2016年ラスト1ヵ月
自分をわくわく楽しみ
家族や大切な人に幸せの連鎖を
つなげたいですね。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA