toggle
2016-12-06

「私」を楽しむ人生にしたいから、好きに省エネモードは使わない。

私の中の「私」を知ると
本当にしたかったことに気づける。
好きに省エネモードは使わず
好きをとことん極めたい。

そしてとことん「私」を楽しむ人生にしたい。

2

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

昨日はGrowLife letterの配信日でした。
今回のテーマは
「好きに省エネモードは使わない」。

先週、友人のメイクレッスンを受けて
私の周りには自分の好きなことに
マニアックな人が多いと気づきました。

とことんマニアで
好きなことには省エネモードじゃない。
だからこそですね、
好きを極めて
仕事にしてる人が多いのです。

メイクレッスンをしてくれたのも
そんな中の1人。

大阪時代に初めて友達になった
パーソナルメイクアドバイザーの
岡 真千子ちゃんです。

真千子ちゃんはこの1年で
アドバイザーの資格を取得し
さらに腕を磨くために
美に関する学びを続けてます。

彼女の好きなところは
美に関する知識がマニアックなこと。

その知識は今に始まったことでなく
昔からなんです。

私の中での昔の彼女の印象はPCが友達。
美味しいものや旅行のことなど
気になることを検索してる姿です。

それがある時から
美に関する検索が増え
コスメが友達になりました。

車が足代わりだったのに
美に関してはフットワークが軽く
白い肌をつくるブームがあれば
東京まで行き化粧品を手に入れる。

アートメイクやエステなど
プロの力を借りながらも
自分でもネットで情報を入手し
国内外問わず色んな化粧品を試してました。

先日メイクしてくれた時は
パワーアップした彼女を感じて
すごく嬉しかった。

高価なものからプチプラまで網羅し
コスメの持つ力を組み合わせ
48歳の年齢を活かすメイクで
化学反応を起こしました。

そしてなんか今日きれいだね?
と思わせるメイクをして
私をべっぴんさんにしてくれた。

なので今の仕事
パーソナルメイクアドバイザーは
彼女の昔を知る私からすると
当たり前だよね~と感じるのです。

彼女は自分の好きなことには
省エネモードは使わず
とことん好きを極めるマニアでした。

だから手に入れたんです。

自分の好きを活かすだけでなく
自分も相手も楽しく美しくなれる
本当にしたかったことを。

類は友を呼びます。
そういう私もマニアです。

3

私はかなりの自分マニア。
”私を好きになる”ことに対して
マニアックです。

昔からですが内面も外面も
美しくありたい想いが強いく
真千子ちゃんの友達がコスメなら
私の友達は鏡。

歩いてる時
電話対応の仕事をしてる時
話してる時

どんな姿や表情なのかをチェックし
自分の理想に近づけてます。

また「私」という土台を
活かしたいので素肌づくりに
重きを置いてます。

土台とは顔や身体だけでなく
思考や生き方やあり方を含みます。

極端に言い換えると
いつでも生まれたままの
素っ裸で堂々と歩ける状態を
目指してます。

高価な化粧品は使わず
プチプラですが丁寧なケアをし
特に年齢の出る手は
クリームを塗ることを欠かしません。

最近の関心ごとは頭皮と毛髪。
先日美容院で入手した
シャンプーブラシにはまってます。
(頭皮がやわらかくなり
立ち上がりとこしとツヤが違う
抜け毛に悩む方におすすめです)

また同時に意識してるのが内面です。

言葉や思考が私をつくるので
使う言葉や考えることは
ありたい自分を意識して使ってます。

内面と外面をつくることに関しては
かなりマニアックだし
当たり前の基準が高いです。

でも美しくいる自分の方が私らしいし
楽しいし心地いいし
そんな自分が好きなのです。

”私を好きになる”ことが大好きな
自分マニアだから
自分のいいところを見つけることが
大好きで得意。

いいところを見つけるという
とことん自分の好きを極めた
私が手に入れたのも
本当に私がしたかった仕事でした。

ライフオーガナイズを学び
想いを形にすることが出来て
思考の整理を通して
価値と自分軸を育て
なりたい未来をつくる仕事をしています。

”私を好きになる”
という私が好きなことが
本当にしたかったことに
出会わせてくれた。

だから思うんです。
自分の好きなことには
省エネモードにはならずに
とことんマニアックになりたいと。

とことん私を楽しむ
人生にしませんか?

4

「私」以外を
生きることはできないし
「私」だから
楽しいと思える時間を過ごしたい。

今が未来をつくります。

昨年の今頃を思い出して下さい。
何をしてましたか?
確実に成長してませんか?

1年前のあなたが
今をつくったのです。

1年後はどんな自分でいたいですか?
なりたい未来の「私」になりませんか?

好きなことには省エネモードは使わず
とことん好きを極めてマニアになり
本当したかったことに気づきたい。

その先には「私」を楽しむ
「私」の人生が待ってます。

未来をつくるのは今のあなたです。

【関連サイト】
・真千子ちゃんのブログは
美に関するマニアな情報満載です。
パーソナルメイクサロン~Amver style主催 大阪・天満橋

・All photo by Riya

今日も「私」をとことん楽しみ
なりたい未来をつくる
自分基準のLIFE GOODな1日を!

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA