toggle
2016-12-22

あなたの生きる使命は、あなたが幸せで豊かになることです

幸せになりたいなら
楽しく生きたいなら
豊かになりたいなら
好きなことをしたいなら

今から視点を欲しいものへ向けよう。
そしたら次の1歩が自然に見えてくる。

求めれば受け取れる。
でも求めないと受け取れない。

がまんをしていたら
欲しい未来を手にすることができないのだ。
だから欲しいですと手を上げよう。

私たちはもっと欲張りになっていい。
もう幸せに豊かになっていい。

自分の本当の想いに気づき
「私」を楽しむ人生にすることが
あなたの生きる使命です。

思考・時間・空間の整理で
価値と自分軸を育て
「私」であることが仕事になる
人生づくりをナビゲートします。

ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です。

月曜日に配信したGrowLife letterでは
「もっと欲張りに生きていい」をテーマに
お伝えしました。

あなたは欲張りに生きてますか?

私は今、欲張りに生きてます。
企業に属しながら
自分のやりたいことである
GrowLifeの活動もしている。

思考の整理や
インテリアサポートなど
自分の好きなことであり
経験で得たことを
必要としてくれてる方々に
提供している。

私がずっと欲しかった未来
「私」であることが
仕事になる人生を生きてます。

そしてクライアント様や仲間と出会い
幸せと笑顔と豊かさを持つ人の中にいて
さらにこの豊かさを一緒に
循環させていきたいと考えています。

それにまた結婚したいと考えてる。
すごくすごく欲張りです。

ある時まで”欲張り”という言葉を
マイナスにとらえてました。
でもね気づいたんです。

求めないと受け取れない。

気持ちに蓋をして我慢してたら
欲しい未来は手にできないと。

だから自分の心に素直になりました。
そしたら徐々に変わってきました。

私が欲張りな気持ちに
ぴたっと蓋をしていたのは
39歳の2回目の離婚以降でした。

それまではすごく貪欲で
がまんという言葉を知らない欲張りさん。
あれもしたいこれも欲しいと
手に入れてました。

でも2回目の離婚となり
欲張りだからがまんができないから
私はだめなんだ。

だからもう無理だと言われたんだと
自分が嫌になり
当時所有してた90%のものを
手放しました。

母にも”あなたは、もっともっと
という想いが強すぎる”。

そう言われました。

だから2回も離婚するんだよね。
欲張りじゃいけないんだよね。
そんな風に自分を納得させてました。

でも違ってたんですね。

私は満たされない想いがあり
その想いをもので満たそうとしていた。

心の奥底の想いに気づきながらも
だめな自分を見るのが怖くて
自分と向き合おうとしてなかったんです。

だから大切なものを知らず
選べずに手放してしまっただけ。

ライフオーガナイズの
思考の整理を通して
自分の中の「私」を知り
私は自分の幸せが何であるかを
勘違いしてたことに気づきました。

そして気づきました。

私を幸せにするのは
すでに手に持っていた身近な
ものだったのだと。

自分が健康で
家族も健康で
仕事ができている。

この状態が
私の幸せな状態です。

この幸せな状態を
何年か続けたことで気づいたのが
欲張りでもいいよね?という想い。

求めないと受け取れないと
ようやく気づいたんです。
そして蓋をしてた想いが
ちょっとづつ出てきました。

願いごとは願わないと叶いませんよね?

だから願い求めるのが先。
我慢して心に蓋をしてたら
スタート地点にもたどりつけない。

我慢してるのは
家族の目を気にして?
世間に対して?

違いますよね。
自分だけが幸せなっていいのかな?

っていうあなたの優しさですよね。

これも私は気づきました。
私が幸せだと両親も幸せなんです。
私が笑顔だと彼らも笑顔になるんです。

素の「私」で生きることは
私だけでなく家族や大切な人を
幸せであり笑顔にするんです。

自分が変われば相手も変わる。

自分の本当の想いに気づき
「私」を楽しむ人生にすることが
あなたの生きる使命です。

今年もあと10日です。
今からでも間に合います。

あなたを幸せにする
笑顔になり豊かになることに
ベクトルを向けましょ
求めましょ。

あなたはもう幸せで豊かになっていい。

自分の本当の想いに気づき
「私」を楽しむ人生にしましょうね。

ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子☆

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中の講座】
「GrowLife Lesson Basic」
来年1月スタートの連続講座です。
GrowLife letterより募集中で
残り1席となりました。

「私」であることが
仕事になる人生
「私」を楽しむ人生を生きませんか?

次のステージへ進みたい
「私」を楽しむ人生にシフトしたい
あなたに出会えることを
楽しみにしています☆

関連記事

コメント1件

  • みゆき より:

    素子さん
    いつも楽しみに拝見しています。
    わたしも1度離婚しています。
    素子さんと同じような気持ちになったことたくさんたくさんありました。

    子供の幸せは親の幸せなんですよね。
    子供が苦しんでいると親もそれ以上苦しい。
    かなり心配かけたんだと思います。

    でも素子さんは今幸せ
    ご両親も幸せですね。

    離婚は自分がいけないだけじゃないですよね。合わなかっただけ。
    むしろ合うひとのほうがいないかも。

    譲り合ったり我慢したり
    どこまで相手を尊重できるかなのかもしれませんよね。

    今でもそれができなくなるときがあります。笑

    素子さんは近いうち必ず結婚される
    そう思います。

    それだけ魅力的な人だと思うから。

    毎日これからもさらに楽しんでくださいね。
    元気をいっぱいもらってますから^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA