toggle
2017-01-03

未来に選ばれる為に、今しておきたいこと

今年は「私」を活かす仕事がしたい。

そんな未来に選ばれたあなたへ
2016年から2017年へ
シフトしたばかりだからこそ
しておきたいことを紹介しますね。

思考・時間・空間の整理で
価値と自分軸を育て
自分スタイルのLIFE GOODな
人生づくりをナビゲートします。

ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子です。

新年があけて3日にもなると
2017年が当たり前に感じますね。

当たり前に感じるのは
慣れたからですよね。

ものごとに対する慣れって
メリットとデメリットの
両方があると感じてます。

メリットは不安がなくなること。

新しい変化に順応し
対応できてることなので
いいことですよね。

対してデメリットは
出来たことを忘れてしまうこと。

出来てるのが当たり前に感じて
新しく出来たことだということを
忘れてしまいませんか?

ものごとって目に見えなくて
可視化出来ないから
余計に出来たことを
忘れてしまいがちですよね。

例えば自分の成長。

出来なかったことが出来ると
たった数分で出来てることが
当たり前に感じる。

また当たり前の基準も
どんどん上がるから
新しく出来たことなのに忘れちゃう。

それはもったいないですよね。

なぜなら”出来たこと”は
経験からの財産であり
あなたの持つ価値です。

あなたは価値という
貯金を持ってるんです。

この価値貯金のすごさは2つ。

1つは減らずに
増えるばかりだということ。

2つ目は欲しい未来を手に入れる
チケットであるということ。

欲しい未来を手に入れるのに
あとチケットが何枚必要かは
持ってるチケットを知らないと
無駄な行動をすることになる。

だからこそ先に
自分が持ってる価値を
先に知っておきたい。

忘れないうちに
昨年1年でできたことを
思い出しましょう!

それが1年後の
欲しい未来に選ばれる

あなたになる秘訣です。

することは簡単です。

2016年の1年で
新しく出来たことを書き出し
価値貯金LISTをつくるのです。

参考までに私が出来たことの
1部を書きますね。

・朝晩のストレッチが続くようになった
・笑顔でいる時間が長くなった
・GrowLife letterを開始出来た
・親子講座を開催できた
・言葉の学びに参加し声を好きになった
・母を元気にできるようになった
・毎日が楽しくなった

などなどです。

こうして書き出すと自分が
何に興味があるのか
何を求めてるのか
何に幸せや喜びを感じるのか
に気づけるんですよね。

そう、価値貯金リストには
自分の大切にしてるものである
価値観も表れるんです。

価値がチケットなら
価値観はパスポートの存在。

欲しい未来という目的地に必要な
チケットとパスポートまで
手に入るのが価値貯金リストなんです。

あなたは2016年の1年間で
たくさんの経験からの財産である
価値を手に入れてます。

その価値を活かしませんか?

価値を知り「私」を活かし
1年後の欲しい未来に選ばれる
人生にシフトしましょ。

そこにはあなたの求める
本当にしたかったことが出来る
豊かな未来が待ってます。

ライフオーガナイザー
GrowLife 綿貫素子☆

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【無料メールマガジンのご案内】
GrowLife letterでは
自分の持つ価値を育て
自分軸をつくるヒントを配信してます。

誰の為でもない
1度きりの自分の人生を
年を重ねるごとに豊かにしたい。

365日の暮らしの中で
自分基準のLIFE GOODをつくり
自分を楽しむ人生にシフトしませんか?

登録後に過去の記事が読めます。
ぜひ詳細をご覧くださいね☆

⇒ 詳細はこちら
⇒ 登録はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA