toggle
2017-02-05

未来の自分の為に~GrowLife Lesson Basic レッスンレポート vol.1~

先月の21日よりスタートとした
連続講座GrowLife Lesson Basic
レッスンレポートです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

先月21日より連続講座
GrowLife Lessoon Basic
スタートしました。

4名のメンバーと共に
約半年間にわたり
自分と向き合う時間を過ごします。

同じメンバーでの連続講座は
初めての試みですが
縁があって集まったメンバーだと
日に日に想いが深まります。

初回の講座は21日でしたが
12月末から事前ワークがはじまり
グループでのやりとりをおこなっており
会った時には絆を感じました。

自分を出す講座なので
信頼関係は大事です。

自分と向き合う工程では
いい面だけでなく
自分の見たくない面も見ることになります。

本当だったら隠しておきたいことって
誰でも持ってると思うのです。

でもねそれって
いつかは出した方がいい。

それは自分の本当の想いだから。
ずっと隠しておくことはできないんです。

見たくないからと蓋をしていては
本来の自分で生きてるとは言えない。

長いこと蓋をして
自分の本当の気持ちと向き合えず
嫌なことを避けてきて
6年間回り道をしてきた私だから
言いたい。

1日でも早く
自分の本当の想いに
気づいてほしいです。

だってあなたの人生は
これからはじまるから。

40歳は自分で生きる
第二の人生のはじまりです。

これまでの価値観は
親から受け継いだもの。
ここからの価値観は
自分でつくるもの。

自分で考え
自分で選ぶ力を
身に付けることが大事です。

だから自分と向き合い
自分を知る必要がある。

いいところもだめなこところも
両方自分なんです。

どっちの自分もいいよね
って気づけた時に
過去が宝物になります。

そしてとことん自分と
向き会った先にはあなたが
本当にしたかったことが待ってます。

それはまだ見えてないかもしれない。
でも絶対手に入る。

半年後は想像以上に
びっくりする未来を生きてる。
本当に欲しかったものを手に入れようね!

引き続き全力で伴走します。

なりたい「私」を一緒に見つけます

GrowLife Lesson Basicの
レポートを含む詳細はこちらです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA