toggle
2017-04-08

生きる世界を変えていこう

他人軸から自分軸へ
判断軸を変えよう。

その先には本当にしたかったことが
選べる人生が待っている。

生きる世界を変えていこう。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

今日はGrowLife Lesson Basic
個人レッスンでした。

このレッスンのゴールは
本来の私を生きる人生を手にすること。

自分が本当にしたかったことを
選択できる力を磨き
欲しい未来を自分で手にする
土台をつくります。

その為に必要なの
価値観と自分軸を
自分を知ることで手にする
半年間の継続レッスンです。

価値観である大切なものは
自分が本当にしたいことを
気づかせてくれます。

自分軸は
自分が本当にしたいことを
選んでくれます。

私の役割は
彼女の中にある答えを引き出す
ナビゲーターです。

2月から始まった
全6回のレッスンも今日で3回目。

価値観も種が見えてきて
自分軸も育ち始めてます。

これも全て彼女が
自分と向き合い
自分で気づきを得たからです。

ワークも欠かさず
きっちり仕上げてくる
彼女だからこそ手にしてる成果です。

気づいて選ぶ。

一見誰でも簡単にできる
この単純な作業が
実は人生をつくるんですよね。

でも選べない。
人生にはそんな時があります。

それが40歳からの
人生の転換期だと私は考えてます。

私の39歳からの自分探しは
実は生き方探しでした。

探せば探すほどに
ぶれて道に迷いました。

なぜなら選ぶ基準となる軸が
自分でなく他人の軸で生きてきたと
やっと気づいたからです。

これまでつくりあげた
生き方をリセットして
価値観を0に戻しました

そしてこれからをつくる
生き方を再生する為に
価値観を探しました。

やがて自分を知ることで
家族や仕事や健康という
自分が大切にしてるものである
価値観に気づきました。

そしてその価値観を元に
自分が幸せになる選択を続けてきた。

時間をかけて自分軸が育ちました。

そんな私だから
同じように転換期を迎えた
女性の迷うポイントが
分かるんですね。

私は気づくのに6年も
かかってしまった。

全てが経験なので
後悔はしてませんが
しんどい時期は短い方がいい。

その想いからつくったのが
このGrowLife Lesson Basicです。

だから彼女やグループメンバーの
変化がすごく嬉しいのです。

進む道に迷っても
自分で戻れる力が
彼女達にはあります。

なぜならこのレッスンは
自分で考えて進む
内容だからです。

私はナビゲーターとして
旗を持っていて
彼女たちが自身の力で
道をつくり進んでいるのです。

自分でつくるから
再現できるんですね。

これから先に何が起きても
自分で立ち上がり
自分で人生をつくる
一生ものの力を身に付けてます。

その道も真ん中まできました。

ゴールには本当にしたいことが
選択できる自分が待ってる。

一緒に生きる世界を変えていこうね。

GrowLife Lesson Basicの
レポートを含む詳細はこちらです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA