toggle
2017-05-23

やっぱり、私って素敵で素晴らしい~GrowLife Lesson Basic開催レポート vol.5

”やっぱり、
私って素敵で素晴らしい”

そう思えた瞬間に
未来の扉は開きます。

彼女は今
次のステージへと
最強の武器を手に旅立ちました。

連続講座GrowLife Lesson Basic
vol.5のレッスンレポートです。

Life Organize(人生の整理)で
生き方のシフトチェンジをし
「私」を生きることを楽しむ
人生をデザインする
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

土曜日はGrowLife Lesson Basicの
グループレッスンとしては最終回の
5回目のレッスンでした。

募集時の元々のテーマは
「空間の整理」でしたが
内容を変更しての開催でした。

「空間の整理」より
「人生の整理」の方が
メンバーの次の1歩を考えた時に
ぴったりだと判断したからです。

私はただの主催であり
主役は参加してくれているメンバーで
目的は彼女たちの未来の扉を開くこと。

私の講座への想いなど
どうでもいいのです。

そしてテーマを変えて
本当に良かったと
今しみじみと感じています。

というのも参加したメンバーから
嬉しい言葉をもらったのです。

それがタイトルの言葉
「やっぱり、私って素敵で素晴らしい☆」
でした。

この日は他のメンバーの都合で
彼女とマンツーマンでの開催でした。

あと1回フリーレッスンは
残っているけれど
グループレッスンの最終回として
気づいてほしいことがありました。

その事には最初から
気づいてはいました。
でも隠していたいこともある。
言わなくていいこともあります。

それに人にはタイミングがあり
耳が開かないと
必要な言葉は入ってはこない。

でもその問題は
彼女の次の扉を開くには
乗り越えねばならない壁。

真剣勝負で伝えました。
伝えるというよりも問いました。

1つの壁が崩れると
どんどん崩れます。

それは言い換えると
自分をどんどん開放していく
ということ。

思うんです。
40歳からの新しい生き方は
本来の自分で生きることだと。

そしてそれは
素敵な自分だけでなく

隠しておきたいダメな自分
嫌な自分を含めた
丸ごとの自分を受け取ることだと。

自分を知り
許して認める。

そうやって
ありのままの自分を受け取って
初めて
次のステージへの
未来の扉が開きます。

この日は初めて
本当の感情を出してくれて
すっごく嬉しかった。

怒っていい。
悲しんでいい。
笑っていい。
喜んでいいんです。

大人になると
色んな経験から自然に
感情に蓋をしてしまうけど
誰だって感情はある。

そんな自分の感情に蓋をして
自分をごまかすことが
1番自分にとって失礼なことだと
私自身の経験から思っています。

でもね感情って
漏れているんです。
本当は出したいんですよね。
自分を解放したい。

それをするのが
40歳からの第二の人生への
転換期だと私は考えています。

そして自分の
本当の感情を出すと
自分という存在の
素晴らしさに気づけるんですよね。

だからこそ彼女は
自分を素敵で素晴らしいと思えた。

また、彼女は他にも
こんな嬉しい言葉を
書いてくれていました。

”経験があるから、
今の私がいるんだと思うと、
愛おしいし、今、
幸せでありがとうと
しみじみ感じることができました。”

本当、経験て無駄じゃない。
経験という過去がつくったのが
今の自分。

そう腹の底から思えると
さらに未来は拓くのです。

その証拠に彼女はすでに
他の学びもスタートし
さらに次の扉を開いています。

私と同じくさそり座の彼女。

しいたけ占いによると
今年上半期のさそり座は
「新しい物語が始まる。
次のレベルに行く」とのこと。

彼女の未来の扉は開き
次のステージへ向かう
準備は整いました。

ここから先は
彼女が自分でつくる
「私」の物語が始まります。

レベルが変わる時は
成長のテストはつきもの。
でも彼女はこんかいの講座で
自分の本当に大切なものに気づき
判断軸を手にしました。

最強の武器である
本当に欲しい未来を選べる
自分軸を持っているんです。

それに私や共に学んだメンバーという
最強の応援団もついている。

だからこの先のテストも
かる~~くジャンプして
パスすること間違いなし!

むかついたら、怒ってね。
悲しかったら、泣いてね。
楽しかったら、笑ってね。
嬉しかったら、喜んでね。

そして行き詰ったら、頼ってね。

喜怒哀楽の全部の感情を
出して引き受けて
「私」を生きるを楽しむ
毎日を過ごそうね。

そして本当に欲しい未来を
共に手にしようね。

いつもいつも応援しています。
私に出会ってくれてありがとう。
出会えたことに心から感謝です。

GrowLifeナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【今後の募集・開催予定】
・GrowLifeセッション
間もなく募集再開します
⇒ これまでの感想はこちら

・GrowLife Lesson Basic2期
⇒ 前回の詳細&レポート一覧はこちら
7月より半年間のコースです。
初回は、7/15(土)10時より。

募集はメールマガジン
GrowLife Letterよりおこないます。

【無料メールマガジンのご案内】
「視点」と「思考」を変え
『自分軸』を手にして
「私」を生きることを楽しむ
人生をデザインするメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA