toggle
2017-06-06

片づけって本当はこういうことなんじゃないかな

自分の「これが心地よい」を
毎日の日常の中に揃えること。

今の日常より
ちょっと安心で
ちょっと上質で
毎日が今よりちょっと楽しくなる。

そうやって自分を
今よりちょっと丁寧に扱ってあげる。
それが片づけだよね。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

私は片づけの資格を持ち
片づけの仕事をしていますが
メインの仕事は思考の整理。

その為か空間の整理の
大切さを忘れていました。

頭と空間は繋がっている。
どちらかでなく
どっちも片づけることが大事。

そう気づかせてくれたのが
GrowLife Lesson Basicを
受講しているメンバーでした。

今年の1月からメンバー
4人でスタートしましたが
お仕事の都合でお休みしていた彼女。

でも1人で続けていたんです。

彼女は自分の
「これが心地よい」を揃え
毎日の暮らしを
ちょっと安心で
ちょっと上質で
毎日が今よりちょっと楽しくなる。

ことを続けていました。
そのことを教えてもらい
気づいたのです。

片づけって本当は
こういうことなんじゃないかなと。

すっごく素敵で
うっとりする収納もいい。

でもそれは他の誰かの基準。
大切なのは自分の基準。

片づけは自分にとって
大切なものを選び
自分を丁寧に扱ってあげる。

「私」を今よりちょっと
心地よくしてあげる。

それが40歳からの片づけ
じゃないかなと感じました。

「私」は私が選ぶもので出来ている。

あなたは何を選んでいますか?

自分の「これが心地よい」を揃え
自分をちょっと丁寧に扱いたい。

あたなの今を変える
本当の片づけ始めましょ!

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA