toggle
2017-06-11

次のステージの扉を開くのは変換力

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

「自信がない」

その言葉には2つの意味が
含まれると思うんです。

1つは経験がないからの自信のなさ。
1つは経験があるからの自信のなさ。

昨日、GrowLifeセッション
受けて下さった彼女は後者でした。

自分の仕事を愛していて
職人さん気質。

だからもっと技術を学びたいと
ステップアップの為に
新しい世界へ飛び出しました。

その彼女がまだ自信がない。
というので気づいたのです。

彼女の「自信がない」は
経験しているからこそ
プロでありたいからこその
成長したい想いの強さだと。

でもそうなると
どこまでいっても
自信は手に入らない。

でもプロって
そういうことだと思うんです。
なぜなら満足したら
成長が止まるから。

「自信がない」の言葉は
プロでありたい証です。

悩みもがくこと
自信のなさや無力感などの
ネガティブの要素に見えるものって
実は成長するエネルギー。

ネガティブな要素は
前に進む原動力であり
根拠ない自信をつくる種。

ネガティブをポジティブに
変換する力が次のステージの
扉を開きます。

ネガティブな感情も
自分の大切な1部です。

そのままにしておかないで
ポジティブに変換して
根拠ない自信にしたいですね。

今日も未来をつくる1歩の1日を☆

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA