toggle
2017-06-23

GrowLife Lesson Basic 受講者様の感想①グループレッスン参加者

1、参加した目的とレッスン終了時に
手に入れたかった未来を教えて下さい

(目的)
私は「自分」という存在を大切にして、
毎日をめいいっぱい楽しめているかな
と疑問に感じていたので、
それを解消するために参加しました。

(手に入れたかった未来)
・自分の内側をもっと知っている
・やりたいことが明確になっている
・もっと「人生」を「私」を楽しめている

2、1の目的は達成しましたか?
達成した・達成できなかった。
またその理由の”なぜ”を教えて下さい。

→達成した

100%ではありませんが、
自分の感情を無理にコントロールしたり、
「とりあえず」「なんとなく」
と曖昧にさせるのではなく、
今、感じた感情を知ろうと意識し、
自分自身を大切にできるようになったから。

それにより、自分の「楽しい」
という感覚もわかるようになってきた。

3、レッスン参加の前と後で
具体的にどんな変化がありましたか?
感情・行動・思考の3つで教えて下さい。

(感情)
喜怒哀楽の「怒」を
封印する傾向にあったことを知り、
今は大切にできるようになった。
なぜそう感じたのか?
を考えるようになった。

(行動)
言っていること
思っていること
やっていること
が一致していないことを知った。
少しずつ、その3つを一致させることで、
自己満足度が高まった。

(思考)
やらないと思いながら、
先延ばしにしていた小さなやりたいことを、
どうしたら、私はやるかな、
と考えるようになった。

4、3に関連してレッスン参加で
具体的に何か行動はされましたか?
書ける範囲でよいのでどんな行動をしたのか
具体的に教えて下さい。

・家事
・片付け
・行きたいを思うセミナーの参加

5、レッスン内容に関しての質問です。

このレッスンは下記の目的を
手にするレッスンでした。
・価値観
・自分軸
・自分が持つ価値
・本当したい事を選べる力

手にしたかどうかを項目ごとに%で教えて下さい。
またその根拠も教えて下さい。

・価値観 100%
→私にとって大切にしていることが
なにかを知ったから
・自分軸 80%
→価値観を大切にしていることで自分軸が確立し、
そのうえで自分の心地よい選択をしていく
・自分が持つ価値 100%
→「笑顔」「感謝」
・本当したい事を選べる力 80%
→したいけど失敗したくない気持ちの方が優先して、
選択できないかもと思うから

6、次の半年後
2017年12月末の目標を教えて下さい。

仕事をスタートしている

7、6の目標を達成するために
あなたがすべき行動を具体的に5つ
教えて下さい

・自分をもっと知るために、強みを書き出す
・自分のやりたいと思っていることをやってみる
・家事の効率化
・収納の整理
・体のメンテナンス

8、何が決め手となって申込みいただきましたか?

自分の未来の扉を開きたいと思ったから

9、GrowLife Lesson Basicを
どんな方に紹介したいと思いますか?

・自分自身を見失ってしまった方
・自分自身をもう一度見つめ直したい方

10、GrowLife Lesson Basicを
一言で紹介するとしたら
どんな言葉で紹介しますか?

新しい「私」に出会えますよ

11、その他、感想などご自由にお書きください。

長年勤めた仕事を退職したり、
旦那さんの転勤があったり、
大きな変化のタイミングで、
慌ただしい時期でしたが、
レッスンに参加して、
自分自身と向き合う機会を持てて、
本当によかったです。

利き脳は知っていましたが、
自分が感覚派なのと、
文章を書いたりが苦手なのを知り、
今まではできない自分を
責めたりしていましたが、
苦手も受け入れ認められる自分が
心地よいです。

あと理想が高いこと!
悪いことではないけど、
これからは、もっと段階を踏んで、
やっていこうと思います。

そして、最後に
「やっぱり私は、私が好き?」
これにつきます。

ありがとうございました!

Thank you!

⇒ 卒業レッスンレポート
⇒ レポートを含む関連記事一覧

GrowLife Lesson Basic 2期 募集中です。
⇒ 詳細はこちら

3

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA