toggle
2017-06-27

なりたい「私」は未来にいる

なぜ、人はがんばるのだろう?

考えて気づいた。
なりたい「私」は未来にいるから
人はがんばるんだね。

見たこともない景色を見たくて
見たこともない「私」に出会いたくて
自分をもっと成長させたい。

だからがんばるんだね。

がんばるって
表面的にはネガティブだけど
中身はポジティブ。

だったら使う言葉を
がんばるより楽しむに
変えればいい。

がんばるより楽しむ先に
なりたい未来の「私」がいる。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

先週の土曜日にメルマガ
GrowLife Letterの読者様をお誘いして
お茶会を開催しました。

その中で人生観の変わる
衝撃的な言葉を耳にしました。

それは参加者の中の1人の女性が
朝目覚めた瞬間に考えることで
その言葉を聞いた時に全員の目が
丸くなりました。

”今日は何して遊ぼう”

遊ぶって何?どういうこと?
って全員思ったと思うんです。

でもその遊びの意味を聞き
今度は全員で彼女の考えに
いいね!って共感しました。

実は彼女の遊ぼうの意味は
一般的な遊びだけでなく
暮らしの全てを遊びと
捉えての言葉だったんです。

図書館に行くこと。
公園に行くこと。
こった料理をすること。
掃除をすること。

これ全部が彼女の中では
遊びなんです。

そう、彼女の遊びとは暮らすこと。

彼女は生活することを
遊びと捉えているんですね。

それを変えたのが旦那さまでした。

ついがんばりがちな彼女に
こう言ってくれるそうです。

”がんばるんじゃなくて、楽しむんだよ”

そして彼女は気づいたんです。
がんばるのでなく楽しもう。
楽しむって遊ぶことだと。

彼女にとっては
暮らしのすべてが遊び。

暮らしのすべてがライフワークなんですね。

彼女、すごく楽しそうで
幸せな雰囲気が溢れる女性でした。

彼女が話し出すと
みんな楽しく幸せで
笑顔になりました。

幸せの連鎖をつくる女性を
つくったのは
がんばるより楽しむ精神。

そして楽しむことを遊び捉え
暮らしのすべてをライフワークに
したからです。

家事も
子育ても
仕事も

がんばるより楽しんで
楽しみを遊びに変換し
暮らしのすべてをライフワークにする。

その先のはあなたと家族の
笑顔が待っている。

そう考えると朝目覚めた瞬間から
ワクワクしませんか?

”今日は何して遊びますか?”

「私」を生きることを楽しむ1日を☆

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA