toggle
2017-07-01

次のステージへ、「私」が始動する時に必要なものは?

2017年の後半戦のはじまりの日は
彼女の「私」がはじまる日。

次のステージは、
どんな時も「私は私」でいられるステージ。

その為に彼女が手にしたものは
しなやかな自分軸でした。

そう、次のステージへと
「私」が始動する時に必要なものは
自分軸です。

Life Organize(人生の整理)で
「視点」と「思考」を変え
『自分軸』を手にして
「私」を生きることを楽しむ
人生をデザインする

GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

今日はGrowLife Lesson Basic
個人レッスン生の方の
最後のセッションをしました。

2月から毎月1回
自分と向き合う時間を過ごし
今日で6回目でした。

彼女と初めて会ったのは
昨年のクリスマスの日。

40歳を前にして
自分を変えたいと
レッスンを受講されました。

彼女が手にしたかったのは
どんな時も誰の影響も受けずに
「私は私」でいられる生き方でした。

その為に彼女には
成長のテストが表れていました。

テストはパスをしないと
形を変えて何回も出てくるんですよね。
でも今回はクリアできると
私は知っています。

なぜなら自分軸を手にしたから。

「私は私」でいられる生き方とは
自分も相手も承認する生き方です。

ゆるぎない自分の軸があってこそ
他の人の影響を受けても
自分は自分であり他の人は他の人だと
自分も相手も受取り
認めることができると思うのです。

自分も相手も認めるには
自分も相手も知り
理解することが必要です。

その為に最初にすべきなのは
自分を理解する為に
自分を知る為に
自分と向き合うことなんですね。

半年間、自分の内面と向き合い
弱い面やダメな面も逃げずに
受け止めていたからこそ
手にした自分軸です。

とことん自分と向き合った彼女を
私は誇りに思います。

成長のテストはこれからも続くけど
彼女はもう大丈夫。
どんなテストもパスできると
私は知っています。

だってそのくらい彼女の軸は
揺るぎないものだから。

ここからは1番の味方であり相棒である
自分軸を土台にして
「私」を生きる人生を
思いっきり楽しんでほしいな。

彼女のはじまりの日に乾杯☆彡

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中の講座案内】
・GrowLife Lesson Basic 募集中
半年間の継続レッスンです。
⇒ 募集ページはこちら
⇒ 前回のレポートと感想はこちら

【無料メールマガジンのご案内】
GrowLife Letterとは
「視点」と「思考」を変え
『自分軸』を手にして
「私」を生きることを楽しむ
人生をデザインするメールマガジン
⇒ 登録はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA