toggle
2017-07-04

次のステージは壁を突破した先に待っている

自分を知り理解すれば
どんな厚い壁も突破できる。

問題が起こるのは
自分が成長したいと願うからこそ。
表面的な問題の下に
本当の問題が隠れている。

目の前の壁を突破した先には
次のステージが必ず待っている。

目に見えるものに惑わされず
目に見えないものに気づきたい。

私は知っているからね。
あなたにはそれができると。

GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

”あ~もうなんでこのタイミングで
こんなことが起こるかな。”

と思ったことありませんか?
問題はなぜか重なり
一度にやってきますよね。

でも実は問題は
ベストなタイミングで

やってきているんです。

考えてみてください。
問題が起こる前に新しいことを
はじめようとしませんでしたか?

変わりたいと
願いませんでしたか?

ね、気づきましたよね。
問題は成長するテストなんです。

自分が成長したいと思ったからこそ
成長のテストとして
問題がやってきているのです。

でも逃げ出したという気持ちも
実は当たり前の現象です。

なぜなら人間の脳は変化が大嫌い。

生きることが1番の望みだから
変化が起こると大攻撃。
だから邪魔をして問題が起こるのです。

でもねそれって覚悟を試されている
お試しのテストなんです。

だって人間の喜びは
成長をすることです。
脳はそのことを知っていて
嫌な人になり私たちに問題を
与えてくれているのです

成長したいと決めたら
成長しませんか?

自分との約束を守りませんか?

目の前の壁を突破した先には
次のステージが必ず待っています。

壁を突破するポイントは
表面的に起こる現象に
惑わされないことです。

真の問題はあなたの心の奥深くに
隠れています。

見つけるコツは
その問題が起きて何でいやなのか。
その「なぜ」の理由に気づくことです。

「なぜ」は5回質問を繰り返すと
深めることができます。

次のステージへ上がりたかったら
ぜひ5回「なぜ」を質問することを
繰り返してみてくださいね。

あなたの次のステージは
目の前の壁の向こうに
ちゃんと待っていますからね!

【関連記事】
ステージが変わる時はテストが3回やってくる

すべての答えは自分の中にあります。
今日も未来をつくる1歩の1日を☆彡

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
本当の自分を知り
自分を活かす人生づくりの
1歩のお手伝いをします。
 体験セッション募集中

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA