toggle
2017-07-06

幸せ体質になる自分を満たすシンプルな法則

幸せ体質とは
自分の本当の想いを知り
自分を大切にして生きる
自分を満たす生き方の土台の1つです。

あなたが今していることに
モヤモヤしたり
心が疲れると感じていたら
あなたの想いとは違ったことを
しているのかもしれません。

それは言い換えると
自分を大切にしていない状態です。

1番大切な存在である
あなたの想いに気づき
自分を幸せにして
感情を満たしませんか?

その為の幸せ体質になる
自分を満たすシンプルな法則を
お伝えします。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

幸せ体質になる
自分を満たす法則って
実は超シンプルなんです。

それはこの3つを一致させるだけ!

想っていること
やっていること
言っていること

言い換えると、
こうなりたいんだよね
という理想の想いに向けて
叶える為の行動ができている。

そして他の人に話していて
違和感を感じない状態のこと。

それはどんな状態かというと
自分を丁寧に扱ってあげている
状態のことです。

実は意外と自分の想いを
無視しちゃっているんです。
なぜなら自分の本当の想いに
気づいていないからです。

例に出して説明しますね。

例えばダイエット。

5キロ痩せたい
そう言いながら
カフェでケーキを食べている。

私自身も経験のある
女性なら1度はある経験では
ありませんか?

この状態って
5キロ痩せるよりも
ケーキを食べることを
選択していますよね。

それはこの人にとっては
ダイエットよりスイーツを
食べる方が幸せであり
自分が満たされる行動だからです。

そう考えると
この人の本当の想いって
ダイエットではないですよね。

そうなんです。
実は5キロ痩せたいというのは
表面的な想いで
本当の想いではないんです。

何かというと、
思い込みなんですね。

”痩せていたら
洋服も似合うし
素敵な女性になれる。”

そんな一般女性なら
誰もが1度は持つ固定概念を
自分の理想だと想っている
思い込みなんですね。

その思い込みがあるから
5キロ痩せればいいと
頭では考えているけれど
本当はそうは思っていなくて
だからケーキを食べちゃう。

気づかないだけで
人って日常場面の色んな部分で
同じことをしているんです。

これって自分の想いに
反している行動ですよね。

そう考えると
幸せになる自分を満たす行動
ではないですよね。

人は自分の本当に
やりたいことが出来ていると
身体は疲れるかもしれませんが
心は疲れないしモヤモヤしない。

逆に元気になり、ワクワクします。

それって自分を大切にしている
行動だからですよね。

人の使命って、
幸せになることだと思うんです。
というか
幸せになる義務がある。

だからあなたも
本当の想いを知り
自分で自分を幸せにしましょ!

その為にもこの3つを
一致させてくださいね。

想っていること
やっていること
言っていること

また、この3つは
自分がぶれているかどうかの
チェックにも使えます。

モヤモヤしたり
心が疲れたりしたら
この3つが一致しているか
感じてみてくださいね。

1番大切な存在である
あなたの想いに気づき
自分を幸せにして
感情を満たしてあげましょ。

幸せ体質になり自分を満たした
その先には
あなたと
あなたの大切な人の
たくさんの幸せと
笑顔が待っています。

すべての答えは自分の中にあります。
今日も未来をつくる1歩の1日を☆彡

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA