toggle
2017-07-27

時間の整理は引算思考で本当に欲しいものを手にする人生へシフトする~GrowLife Lesson Basic開催レポート vol.6

思考も時間も空間も
40歳からは引算思考で
本当に欲しいものを手にする人生へ
シフトしたい。

連続講座GrowLife Lesson Basic
グープメンバー2人目の
「時間の整理」レッスンレポートです。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

 

「引き算思考」という言葉を
耳にしました。

一言で言い換えると
自分の大切なものに時間や
エネルギーを使う為に
不要なものを手放す考え方です。

この言葉を聞き
昔の自分を思い出しました。

昔の私は引き算が出来ずに
足し算をしていました。

なぜなら自信がなかったんです。

着飾ることや
どこかへ出かける予定を入れて
ものによって自分を満たしていました。

でもこの自信のなさの
原因に気づいたのです。

私は実は自分の大切なものを知らずに
選択することが出来なかったんですね。

自分の大切なものを知らず
決めることを避けていました。

そしてその根底にあったのが
自信のなさでした。

自分に自信がないと足し算を
してしまうんですよね。

でもこの足し算は
実は人生の転換期には必要なこと。
なぜなら選択肢がなければ
選択が出来ないから。

自信のなさは
自分に対してではなく
未知数の未来に対する変化への不安。

もっとやれる自分を
知っているからこそ
色んな挑戦をして
足し算をするんですよね。

自信がないのは
足し算し過ぎて
選択肢が増えたからだけです。

増えたら引算する。

捨てるんではないです。
たくさんの選択肢の中から
自分にとって大事なものを選ぶんです。

思考も時間も空間も
自分にとって大切なものを選ぶ。
そしてその大切なことに
エネルギーを使いましょ。

それが「時間の整理」です。

この日レッスンを受けた彼女は
大切なものを選べる力を
すでに手にしています。

1月からスタートしたレッスンを
3月で一旦ストップをして
今月から復帰しました。

理由は大切なものが2つあり
どちらも手にしたかったから。

二兎を追う者は一兎をも得ず
ということわざがありますが
私はこれは現代には合わないと
感じています。

二兎を追う者は二兎を得る。
これも可能だと思うのです。

でのエネルギー量は変わらないから
2つを同時に同じパワーを使っての
同時進行は30~40代の女性には
体力的に難しい。

一旦は手放し引き算するのです。

やらないことを決めることも大事です。
本当にやりたいことなら
その時はくるのです。

それを彼女は証明してくれました。

彼女は離れていた期間に
成長のテストを受け続けていました。
あきらめてもいいくらいな状態な中を
本当によくがんばりました。

復活しますの宣言は
本当に嬉しかったのです。

「時間の整理」を手にして
さらに自分にとって大切なものを手にし
引算をして本当にしたいことに
エネルギーを使い続けて欲しい。

その先にはあなたが
本当に手にしたい未来が
まっているからね。

⇒ レポートを含む関連記事一覧

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
GrowLife Lesson Basic 募集中です。
⇒ 詳細はこちら

【無料メールマガジンのご案内】
「視点」と「思考」を変え
『自分軸』を手にして
「私」を生きることを楽しむ
人生をデザインするメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA