toggle
2017-08-03

自分を知ることは生き方の選択肢を増やすこと。自分を知る旅に出よう!

得意は苦手に変わることもある。
苦手は得意に変わることもある。

どんなことも二項対立で
世界はできている。
だからどっちもいい。

自分の持つ得意や苦手という
資質を知ることは
生き方の幅を広げ
生き方の選択肢を増やすこと。

得意も苦手も
両方持つ自分を知ると
視点と思考が変わり
見える世界が変わる。

見える世界が変わると
今よりさらに楽しく楽になります。
一緒に自分を知る旅に出ませんか?

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

久しぶりにNHKのテレビ番組
プロフェッショナルを見ました。
この回の放送は女子レスリングの
栄監督でした。

何人も金メダリストを育てている
監督は何を見て何を考えているんだろう。
どんな言葉を発するのだろう。

そんな視点で見ていました。

共感した考え方だなと感じたのが
「強みを、捨てろ」です。

強みに頼っていたら成長は止まる。
さらに新たな強みを見つける為に
今持っている強みを捨てる。

そして0から
また強みを見つけることが
次のステージへと引き上げると
話していました。

強みって弱みでもある。

相手に研究されて技を
抑えられた時に
弱点に変わるんですよね。

だから選択肢は多い方がいい。

人生も同じだと思いませんか?
自分の持つ得意や苦手を知り
できることやできないことを知る。

すると生き方の選択肢が増えます。

この道しかない
のではなく
他にも道がある。

そう思えたら
目の前がぱ~と開けて
人生はさらに楽しくなりますよね。

一緒に自分を知り
生き方の選択肢を増やしませんか?

8月26日(土)開催
「私」のいいねを見つける
利き脳グループレッスンでは
あなたの利き脳タイプから
行動パターンや思考のくせを探します。

片づけだって「私」らしく出来たら
簡単なんですよ~

少人数での会なので
じっくりお話しできます。

次のステージへ進みたい。
自分を知りたいあなたと
出会えることを楽しみに待っています!

詳細はこちらからどうぞ。
⇒ 募集案内

すべての答えは自分の中にあります。
今日も未来をつくる1歩の1日を☆彡

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA