toggle
2017-08-06

自分の選択を信頼する~GrowLife Lesson Basic レッスンレポート vol.7~

人生は選択の連続。

時には難しい決断もあり
決めることから
逃げたくなることもある。

そんな時はとことん悩んだらいい。

だって選択には
正しいも正しくないもないから。

大切なことは
自分の選択に
迷わないこと。

自分が決めた選択が
その時のベストなのだから。

連続講座GrowLife Lesson Basic
グープメンバー2人目の
最終レッスンレポートです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

最終レッスンは
これまでの振返りと
過去を再定義するワークを
行いました。

このワークではその人が
大切にしているキーワードが
浮かび上がります。

彼女のキーワードは「信頼」でした。

私はこのキーワードは
使命だと考えています。

例えば私の場合は
「愛」がキーワードです。

愛を学ぶ為に
愛に関する成長のテストがあり
私の場合は向き合えなかったから
2回の結婚を経験したのかなと
今は考えています。

その経験から気づいたのです。

使命を使い問題を解決する
最初の対象は自分だと。
なぜなら自分にできないことは
他の人にもできませんよね。

先ずは自分なのです。

私の場合であれば
先ずは自分を愛すること。

それは何かを
持っていても持っていなくても
できてもできなくても
どんな自分をも受取り愛する。

それができた時に
やっと人にお裾分けが
できるのだと経験しました。

彼女の場合は
先ずはどんな自分でも
受取り信頼することが最初の1歩。

信頼がキーワードの彼女には
信頼に関してのテストが続いて
やってきていました。

色んな選択をしなければならず
しかも難しい選択ばかり。

優先順位をどうつけるか?
で彼女はたくさん悩んだと思います。

でもこれこそまさに
自分の選択の信頼を
試されていたのですね。

私は思うんです。
選択に正しい正しくないは
ないと。

自分が決めた選択が
その時のベストなのです。

彼女の決めた選択でいいのです。

大切なことは
自分の選択に
迷わないことです。

私は彼女を信頼しています。

彼女が5回のレッスンを終えて
自分軸を持ち選択できることを
知っています。

だからどんなことも味わい
自分を信頼して選んでね。

自分を信頼して
選択を信頼した先には
見たこともない景色が待っているからね。

いつもいつも信頼し
応援しています☆

GrowLife Lesson Basic
さらに成長を加速する為に
グループレッスンから
個人レッスンへと形を変えました。

人生の転換期を迎え
生き方をシフトしたい女性の
人生づくりをサポートします。

時期募集は9月を予定しています。
これまでのレポートはこちらです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA