toggle
2017-08-22

自分探しの旅⑤~自分探しは私らしい生き方探しの旅でした~

自分探しの旅は
私らしい生き方探しの旅でした。

私らしく生きて欲しいと願う
自分から自分への
メッセージだったのです。

だから答えは外にはなく
自分の中にすべての答えはありました

39歳からはじまった
自分探しの旅⑤です。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

私が1番手にしたかったもの。
それは私らしい生き方でした。

自分の想うように
自由に生きたい。

私らしく自由に生きられる
生き方ってどんな生き方だろう?

そうだ、私を活かした仕事がしたい。

今思うとこんな思いで
自分探しをしていたのだと思います。

そして手にしたのが今の仕事
GrowLifeナビゲーターです。

仕事は自分を知ることをサポートし
自分らしい生き方を見つける
40歳からの次のステージへ進む
人生づくりのお手伝い。

経験と資格を元に
言葉と情報を整理して形にする
私の強みを活かしています。

直ぐに見つかったのではなく
好きなものが繋がり
私を導いてくれました。

入り口は片づけの資格との出会いでした。

片づけが好きで
片づけが仕事になると気づいた。
そこから今に繋がるのです。

好きは好きを繋げます。

なぜ今に繋がったのかというと
自分が好きだないいなと感じた
感情を選択をしたからです。

好きと言う自分の感情を
選択する行動は
自分の心の声を聴き優先すること。

それは自分を大切に扱う行為。

そうなんです。
新しい生き方とは
自分の好きの感情を優先する
自分の心の声を聴く
自分を大切にする生き方。

40歳からの転換期とは
自分を大事にして欲しい
自分らしく生きて欲しいと願う
自分の中からのメッセージなのです。

もっと「私」を見て。
もっと「私」の声を聴いて。
もっと「私」を大切にしてあげて。
それが私らしく生きることだから。

そうやって自分が自分に
メッセージを送ってくれていたのでした。

私らしく生きるとは
自分の心の声を聴くことです。

そこには自分の本当の想いが
隠れています。

自分の本当の想いを知り
想いに沿った行動をすることが
私らしく生きること。

自分の好きだないいなと思う
感情を優先するから
本当にしたいことを受け取れるんです。

そして自分軸が育ち
ぶれたとしても自分で気づけて
自分らしく生きれる。

だからどんなことがあったとしても
毎日を楽しく感じるのです。
だから「私」を生きることが楽しく
私に生まれて良かったと感じるのです。

あなたがもし
何をしたいかわからない。
何を着たいかに毎日悩む。
何が好きかわからない。

あなたが教えてくれているのです。

そう感じていたら
それは生き方を換える転換期です。

すべての答えは自分の中にあります。

自分の心の声を聴いて上げてくださいね。
そこから次のステージへ進む
あなたの未来の扉が開きます。

自分探しの旅①何かしていないと私の存在価値はない?
自分探しの旅➁後悔していること。手放して手にしたもの。
自分探しの旅③「私」がはじまったブレイクスルーの瞬間
自分探しの旅④人生のステージが変わる転換期とは本来の「私」を生きるはじまりです
自分探しの旅⑤自分探しは私らしい生き方探しの旅でした

すべての答えは自分の中にあります。
今日も未来をつくる1歩の1日を☆彡

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA