toggle
2017-08-23

自分の好きやいいねを選ぶ選択は「私」を大切にする選択です

自分を好きになる選択が
「私」らしさを育てます。

だから毎日
どんな小っちゃなことでも
好きを選びたい。

自分の好きを選んだ先には
自分らしさが待っているから。

誰かの正しいより
自分の好きを選ぼう。

それはわがままじゃない。
それは「私」を大切にする選択です。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

週末に家の中で
部屋を移動したので
今は部屋作りを楽しんでいます。

最初に購入したのは
クリップライトでした。

本当はデスクライトが欲しくて
決めていた商品がありましたが
実物を見てもピンとこない。

何時間も歩き回り
これだと思ったのが
小っちゃなクリップライト。

好きなものって一目で気づきますね。

クリップライトにしては
いいお値段だけど一目惚れ。

蛍光灯の明るすぎる光が苦手で
手元だけ明るくしたかったので
ぴったりなんです。

今は1つしかないので
あっちにつけたり
こっちにつけたりして
光の加減を試しています。

今回の部屋づくりで
改めて感じたことがあります。

それは自分のこうありたいと思う
生きたいライフスタイルに合わせて
自分基準の好きやいいなの感情で

ものを選択することの大切さです。

例えば照明でも
子供がいたら明るい光の方が
元気が出ていいかもしれない。

でも大人になると
仕事などで目が疲れているので
夜は穏やかな灯りの方が
身体には優しいですよね。

私は普段から目の色素が薄いので
明るすぎるのが苦手なんです。

穏やかな灯りは私を
穏やかに優しくしてくれます。

選んだものが自分をつくるのです。

だからこそ
ライト1つでも好きを選びたい。

そして自分の好きを選ぶ選択が
自分らしさつくります。

自分らしさは自分軸でもあります。

毎日の小っちゃい選択が
自分を形づくるのだから
どんな選択も大事です。

毎日の暮らしが私を
そしてスタイルをつくります。

自分を楽しめる国と時代に
私たちは生きているのです。

誰かの正しいではなく
自分の好きを選びませんか?

自分の好きを選ぶことは
わがままなことではありません。
自分を大切に扱うことです。

「私」らしさを手にして
「私」をとことん楽しむ人生を生きたい。

全ての答えは自分の中にあります。
あなたはどんな「私」でありたいですか?

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA