toggle
2017-08-31

好きを選ぶと欲しい未来が揃っていく

好きを選んだら
こうしたいと思っていたものが
手に入りました。

自分の好きだなと感じることを選ぶと
欲しい未来はちゃんと揃っていく。

誰かの基準でなく
自分の基準で選ぶ人生がいいよね。

だってその先には
なりたい「私」が待っているから。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

昨日はお休みで実験をしました。

どんな実験かというと
「好きなものを選ぶとどうなるか?」
の実験です。

昨日と普段の違いは
自分の好きだなと感じる1日にしようと
朝に決めて行動したことでした。

会社仕事が休みで
予定は個人的なものが1つだけで
しかも2日休みの初日で時間はたっぷりある。

ルーティンをするのでなく
自分の好きだと感じるタイミングで
ものごとをしようと決めたんです。

結果、、、
こうしたいと思っていたものが
2つ手に入りました!

1つは見たかったテレビ番組が見れました。
1つは欲しかった本に出会えました。

2つとも探していて
なかなか手にできなかったもの達。

テレビ番組は韓国ドラマの「麗」です。

数か月前に番組のCMを見かけ
気になっていました。

でも見たのはほんの一瞬。
タイトルもわからずだけど
見たいなと一瞬思ったんですね。

でも気にはなっていたけど
韓国ドラマは似たような内容で
たくさんあるから探しても無理と思い
忘れていました。

加えて私はテレビは食事時と
コードブルーのみ見ている状態。

見る時間もないからと
積極的には探しませんでした。

ところが昨日の朝
その番組を見れたんです。

朝食の時間も好きを選びました。

いつもなら1人ですが
両親と同じタイミングになりました。

彼らは2年くらい前から
朝食の後に韓国ドラマを見るのが
ルーティン化しています。

今は時代物と聞いたいたので
興味はありませんでしたが
食事を取りながらテレビを見ると
なんか見覚えがある。

そうなんです。
見たかったドラマでした。

うわ~と心の中で叫び
ワクワクしながら1時間見て大満足。
これでドラマのタイトルもわかったし
見たかったら見れる。

ホクホクしながら
決めていた予定をする為に
外出をしました。

そしてもう1つの本ですが
これはこう決めて出会いました。

読みたかった本が
予定のある駅の本屋にあったら
用事を終えたら好きなカフェへ行き
その本を読もう。

そう決めたら実現しました。

”本を見つけたらカフェへ行き
本を読もう。”

そう決めて用事を終え
本屋さんへ入りました。

いつもなら本は探さずに
ネットでぽちりますが
この本だけはなんとなく
探したかったんです。

なぜならGrowLife Lesson Basic
今月から受講くださっている
個人レッスン生の方が
好きな言葉をこの本から
見つけたからでした。

好きなものの中には
その人が大切にしている
ものの種やセンスが隠れているんですね。

だから読みたかったのです。
そして彼女は本は本屋さんで
出会うのも好きと話していたので
体感してみたかったんです。

その本とは、「あしながおじさん」。

これがあるようでなかなかなく
この日の本屋さんは駅前の
今まで見た中で1番小さい本屋さんでした。

ないかな~と思い店内へ入り
ちょっと探しても見つからずに
でも店員さんへ調べてもらいました。

すると、、、あったんです!

文庫ではなく児童書と言われましたが
この後カフェで読めるならどっちでもいい。

小躍りしたい気分で
本を手にしカフェへ移動しました。

1日に2つもずっと探していたものに
偶然出会えるってすごいですよね。

そして思い出したんです。
欲しかったものに出会う感覚を。

探しものってその時は
見つからないことが多くありませんか?
でも忘れた頃に出会える。
そんな経験はありませんか?

そういう時って
考えていませんよね。

そこがポイントでした。

そうなんです。
好きなものって意識しなくても
好きって自分は知っているから
呼び寄せるですよね。

これが好きなものの効果です。

考えるのではなく感じる。
好きなものを感じて選ぶ行動の先には
欲しいものがあるんですね。

だから好きだと感じるものを選びたい。

そうしたらちゃんと現実が
揃っていきます。

誰かの好きの基準ではなく
自分の好きの基準で選ぶ人生は
なりたい未来をつくります。

自分の好きを選ぶことが
なりたい人生をつくるのです。

自分の好きな想いを大切にしたい。

その先には
なりたい「私」が待っているから。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA