toggle
2017-09-01

普通の毎日を特別な毎日に変えるもの

普通の毎日を特別な毎日変えるもの
それは自分の幸せの定義。

あなたの考える
あなたが幸せだと思う
定義を持つことです。

自分の幸せを選択する毎日が
どんな日々をも特別な毎日に変えます。

他人基準で選ぶ人生から
自分基準で選ぶ人生をはじめませんか?

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

今日は9月1日
新しい月のはじまりですね。

今月はどんな1ヵ月にしたいですか?
一緒に9月を特別な1ヵ月にしませんか?

やり方は簡単です!

何かを選ぶ時で自分で選べる時は
あなたが幸せになる選択をしてください。

それは昨日の記事で書いたように
好きなものを選ぶことかもしれません。

楽しいことを選ぶことかもしれません。
ワクワクすることを選ぶことかもしれません。

選ぶ基準はあなた次第。
あなたが幸せだと感じる
感情を選ぶのです。

この幸せを選ぶ選択を続けると
自分が何をしたら幸せになるかに気づけます。

それがあなたの幸せの定義です。

実際にしてみると気づきますが
すごくシンプルなことが多いいのです。

例えば私の幸せの定義はというと
”私と両親と愛犬が健康で笑顔で
ちょっとのわがままをお互いに言える。
家があって自分の仕事をしている。”

ね、普通のことでしょ。

でも身近過ぎて気づけずに
これが幸せなんだと気づくのに
時間がかかりました。

そして気づいたのです。
それまで考えていた幸せは
私の考える幸せの定義でなかったと。

これまで考えていた幸せの定義は
私のではなく誰かの理想の定義でした。

そして思ったのです。
理想のその先は「日常」で
普通の毎日は特別な毎日なんだと。

あなたが今
手にしているもの
持っているものの中に
幸せの種やセンスはあるんです。

そのことに気づけると
普通の毎日が特別な毎日に変わります。

この9月から毎日を
特別な毎日に変えませんか?

今から選べる時は
あなたが幸せになる選択をして
幸せの定義を手にしましょ。

その先にあなたのなりたい未来が
待っています。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA