toggle
2017-09-03

「私」が仕事になる人生は、1つの好きを選んで楽しいを続けた先に待っている。

「私」であることが仕事になる人生は
1つの好きなことを選んで
楽しむ毎日を続けた先に待っています。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

今日は「私」が仕事になった
女性を紹介します。

その女性は、黒目月子さん

絵を描かれていて
来月は初の個展を開催されます。

彼女との出会いは
配信しているメールマガジン
GrowLife Letterです。

実際にお会いしたのは
100回配信記念のお茶会で今年の6月。
その後もイベントや先日のgrowlife cafeに
参加くださいました。

私は彼女が書いてくれる
レターの感想が大好きなんです。

なぜ好きかというと
私とは反対の視点と思考で
記事を捉えて感想を伝えてくれるからです。

彼女と私は反対の利き脳の持ち主で
視点と思考が間逆の為に
使う言葉も文章も違うんです。

イメージ力があ感覚が優れている
右脳が利き脳の彼女の文章は
すごくシンプルでわかりやすい。

そして何よりも好きな点は
読んでいると楽しいのです。

彼女の選択の基準は、「楽しい」なんですね。

私は彼女を楽しいことを見つけて
今を楽しむプロだと思っています。

そしてその原点は
高校生時代の登校拒否であったと
彼女の昨日のブログで気づきました。

彼女はこの時に家で
勉強の合間に本を読んでいたそうです。

それが楽しかったことだからと
書かれていました。
そしてその本から
多くの言葉を学んだそうです。

そして思ったんです。
彼女はこの時にイメージする力である
想像力を磨いたのではないかと。

イメージ力は利き脳が右脳タイプの
彼女の持つ得意なことです。

好きなことである、本を読み
得意なことである、イメージ力を育て続けた。

だから今があるんですね。

彼女は人形をつくったり
創作料理をつくったり
絵を描いたりと
ないものを形にするのが得意です。

得意のイメージ力を育てて
磨き続けたきたから
ないものを形にする才能があるのです。

そして来月ははじめての
絵の個展をする。

これは彼女だからできる仕事。

悩む中で1つの好きを選んで
楽しいを続けた先に待っていたのは
「私」であることが仕事になる人生でした。

好きなことや得意なことは
自信を育てます。

悩んで未来は見えなかったけど
彼女は本を読むという好きを選び
楽しむことを続けました。

続けたことで元々持っている
得意なことであるイメージ力を育て
今をつくりました。

1つの得意なことを磨いたから
彼女にしか描けない絵を描けて
彼女だからできる仕事をしています。

今を楽しむ選択を続けている
今を生きている女性です。

だから彼女の発するものは
絵も言葉からも楽しいが伝わり
受け取ると幸せな気持ちになれるんですね。

今を生きるとは、今を楽しむことです。

もっと今を自分を楽しみましょ!

1つの好きを選んで楽しいを続ける。
「今が1番楽しい」が続けば
あなたの人生はどんどん楽しくなる。

その先に待っているのは
「私」であることが仕事になる人生です。

その種やセンスは
あなたの中にすでにあるのです。
なりたい「私」を見つけて
なりたい「私」を育てましょ。

なりたい「私」をつくるのは今のあなたです。

黒目月子さんの個展は
三鷹にあるカフェギャラリームサシノさんにて
10月5日〜10日まで開催されます。

ブログはこちらです。

楽しく幸せなおすそ分けをもらえます。
ぜひ足を運んでくださいね☆

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA