toggle
2017-09-06

未来のビジョンは今の延長線上にあるんじゃない。別の次元にあるんだ。

今日は満月。
雲に覆われていても
薄っすら光が漏れていて
幻想的でした。

そんな夜空を見ていると
未来が見える感覚になります。

昔は未来が分かったら
いいのにって思ってました。
そうしたら最短ルートで進めるし
楽なのにって。

振返ると39歳からは
最短ルートとは反対の
寄り道だらけの時間を過ごしてきました。

だから今は思うんです。
未来が分からなくて良かったと。

分かっていたら楽しくない。

ワクワクもしないで
決まった未来を最短で達成する
決まった時間を過ごしていたと思うから。

未来は決まってないから楽しいし
ワクワクするし努力もする。
なりたい未来を想像をして
こうなりたいと自分で未来をつくる。

想像力は人間だけが持つギフト。
未来は自分で想像できる。

だから未来は分からない方がいい。

だって未来のビジョンは
今の延長線上にあるんじゃない。
違う次元にあるんだから。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

 

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA