toggle
2017-09-07

今を生きるとは、目の前にある大切なものを大切にすること

今を生きること
それは今その瞬間を
大切にすること。

自分の目の前にある
自分の手の中に持っている
大切なものに気づくこと。

自分の大切なものに気づき
大切なものに心を向けることが
今を生きることだと思います。

あなたは今を生きていますか?

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

今日は愛犬の誕生日でした。

彼女の誕生日は
私が大切なものを
思い出す特別な日です。

今から16年前の今日
誕生し今はもういないけれど
大切なことを教えてくれる為に
出会うべくして出会った
大切な存在でした。

私に足りなかった
大切なことを教えてたのです。

自分らしくていい。
今を楽しむことを
教えてくれたのは彼女でした。

そしてその後に私の使命に繋がる
「今を生きること」を
気づかせてくれたのが彼女でした。

動物って常に
今を生きているんですよね。

1秒前でもなく
1秒後でもなく
その瞬間の感情のまま
行動している。

それは私が
できていなかったことでした。

私は今に生きていなくて
常に過去や未来を思い悩んでいました。

後ろと前は見えていたけど
戻ることと前進はできても
その場に止まることができませんでした。

自分と向き合う為に
立ち止まる勇気がなかったのです。

だから目の前にあるものに
気づけませんでした。

目の前にあるものに
目が向いていなかったのです。
目の前にあるものが
大切なものだと気づかなかったのです。

目の前を見て
自分の手の中を見て
大切なものを持っているんだよ。

そう気づかせてくれたのが
彼女でした。

でもそのことに気づいた時には
もう彼女はいませんでした。

彼女の死で私は
自分が大切なものを
持っていたことに気づいたのです。

そして彼女が気づかせてくれたことが
私の使命へと繋がりました。

今を生きるとは
目の前にある大切なものを
大切にすることです。

常に過去や未来を思い悩み
目の前にある「今」を
見れてなかった私に
目の前にあるもの目を向けること。

外に楽しみを追い求め
手の中に持っているものに
気づけなかった私に
手の中に持っているものに目を向けること。

それらが私にとって
大切なものであることを
教えてくれたのが彼女でした。

今を生きることは
目の前にあり手の中に持っている
大切なものに注力すること。

それは言い換えると
今を楽しむことなんですよね。

そう気づいた時に
私の今が動き未来が変わりました。

1秒前でも1秒後でもなく
いつも今を生きたい。

「私」を生きることを楽しむ
「私」でありたいです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA