toggle
2017-09-12

選べる「私」になる

なりたい「私」になる
生き方を選べる自分でありたい。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

昨日は無料メールマガジン
GrowLife Letterの配信日でした。

今回のテーマは
”選べる自分になる為に
身につけたいこと”。

自分で生き方を選び
自分らしく生きる為に
身につけたいことを記事にしました。

なぜこのテーマにしたかというと
最近は待っているドラマを見て
再認識したことがあったからです。

私達は自分で生き方を選べる
時代であり国に生きています。

そのことに気づいていましたか?

時代だけではなく
今でも国によっては
生き方はもちろんのこと
思考の自由も持てない
国もありますよね。

また子供や女性は働き手として
勉強さえ出来ない国もある。

でもそれが当たり前だと
生き方を選ぶ選択肢があることに
気づけないんですよね。

私も歴史ものの韓国ドラマ
」を見て再認識したんです。

ドラマの中で数年間の流れがあり
自分の意志で動けない時代や
人もいると改めて気づきました。

選べる選択肢がある。
それは実はすごく贅沢な自由。
でも当たり前だと
逆に不自由に感じてしまう。

誰かが選んでくれたらいいのに。
私はそう考えていました。

いつでも選べる
選択肢もたくさんある。
選べる自由に慣れ過ぎて
常にベストを選ぼうとしていたんすね。

もっといいものがあるかも
もっといい出会いがあるかも。

昔の私はそう考えていました。

だから目の前にある大切なものを
選べませんでした。

そして気づいたんです。
自分のベストを選ぼうと。

たくさんの中から選べる
選択の自由があるということは

決める選択の基準が必要です。

選択の基準となる
自分のベストは決まっていますか?

決まらないのは
ちょっと違うかな?
と感じるからではありませんか。

だとしたらそれは
あなたのベストではなく
誰かの決めたベストです。

私達は自分の意志で
生き方を選べる時代に
選べる国に生きています。

自分の基準で
自分のベストを決め
そして選びたい。

自分らしい生き方を選んだ時から
自分の人生がはじまります。

この秋を選べる「私」になる。
そんな特別な秋にしませんか?

そして4か月後の年末に
なりたい「私」になりませんか?

その先にはあなたを生きる
次のステージが
待っています。

あなたがあなたらしく生きる
1日でありますように。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA