toggle
2017-09-14

幸せになる選択がなりたい私をつくる

小さい幸せを集めること。
それは自分が幸せになる選択です。

幸せは自分でつくれる。
そう気づけると今がさらに楽しくなり
普通の毎日が特別な毎日に変わります。

小さな幸せ集めをして
特別な毎日に変えませんか?

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

最近お気に入りの本が1つ増えました。

それは、「あしながおじさん」。

1度は手にしたことありませんか?
J・ウェブスター作の名作です。

私も子供の頃に
読んだ記憶はあったのですが
忘れていました。

思い出したきっかけは
GrowLife Lesson Basic
受講生でした。

このレッスンの中では
自分を知るワークの1つとして
好きなもの集めてブックを
つくってもらっています。

彼女が選んだ言葉が
この本の中にあり
私も改めて本を読んで
お気に入りの1冊になりました。

そこに書かれている言葉で
心惹かれる言葉と出会いました。

人生を楽しむ秘訣は小さなことから
大きな喜びを作り出すことで
今この瞬間を大事にして
小さい幸せを集めることの
大切さが書かれていたのでした。

私もその通りだと感じていて
深く共感しました。

過去でもなく
未来でもなく
今を生きること。

それは自分の
目の前にあるものに気づき
選ぶこと。

それは
自分が幸せになる行動であり
自分を大切にすること

今を生きることが
なりたい未来をつくることだと
思うのです。

だから今その瞬間に
選ぶものが大事なんですよね。

感情も思考も行動も
気づかないうちに自分で選び
私達は行動しています。

その選択が未来をつくります。

無意識で選んでいるものが
自分と未来ををつくっているって
気づいてましたか?

その瞬間もし
嫌な感情や思考を選び
行動していたら嫌な自分や
未来になるんです。

例えば怒りの感情を選ぶと
怒りの思考を選び
怒りの行動をすることになる。

逆に幸せの感情を選ぶと
幸せの思考を選び
幸せの行動をするのです。

自分が怒りの感情を持った時と
幸せの感情を持った時を比べると
実感しますよね。

どっちがいいかと言ったら
それは幸せになる選択ですよね。

その為にしたいのが
自分が幸せになるものを知ること。
目の前にある小さい幸せに
気づく力です。

誰の前にも幸せの種はあるのです。

今この時代に
自分で選択権がある
日本に生きているって
幸せですよね。

生きていること自体も
幸せなのです。

そう考えると幸せは
たくさんありますよね。

小さい幸せに気づきましょ。
そして集めましょ。

自分が想う幸せが
自分が想う自分と未来をつくります。

「好き」なもの
「心地いい」もの
「楽しい」と感じるもの。

自分が幸せだと感じるものを選ぶ
幸せの選択をして
なりたい「私」になり
人生を思いっきり楽しみたい。

それはこの時代に生まれた
私達の使命です。

私達は幸せになる責任と
自分を楽しむ人生を過ごす
責任があるんです。

「私」を生きることを楽しむ人生に
シフトしましょ!

今日も「私」を楽しむ1日を☆彡

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA