toggle
2017-09-15

未来をつくる人は、待つことを楽しめる人

待つことを楽しむ生き方は
今を大切にして
今を楽しむ生き方。

それはなりたい未来をつくる
生き方です。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

「待つことを楽しむ」

この言葉に出会ってから
待つことが楽しめるようになり
今に集中できるようになりました。

この言葉を教えてくれたのは
アクセサリーをオーダーした
女性でした。

彼女にアンケートを送るのが
遅くなることを伝えた時に
こう言ってくれたのです。

「待つことも楽しみですから」と。

待てない性格の私には
衝撃的な言葉でした。

思えば私は待てないことで
何度も大切なものを手放しました。

人からの返信

欲しい服や靴

待つしかない。
待った方がいいと気づいてるのに
身体が勝手に動いて待てない。

グレーなことが苦手で
白黒はっきりさせたい資質が
待てないことを増長していました。

対象が夢や欲しい服や靴の時など
人を巻き込まない時は
まだそれでもいいと思うのです。

でも人からの返信など
人を巻き込む相手があることは
自分の想うようには進みません。

これが仕事だと待てるのですが
例えば好きな人からの返答とか
プライベートなことだと待てない。

待てずに先走った行動で
信頼を失い失敗したことは
1度や2度ではすまないと思います。

待つって相手を思い
信頼しているからできるんですよね。

そのことに気づけませんでした。
なぜなら私は自分を
信頼してなかったからです。

自分を信頼できない人は
相手を信頼できませんもんね。

私は自分のことしか
考えてなかったのです。

相手の気持ちよりも
自分の気持ちを優先していたから
待てなかったのです。

その傾向は以前より
少なくなっていましたが
彼女の言葉で気づいたのです。

そうか待つことを
楽しめばいいんだと。

そして気づきました。

人生の変化も
待つことを楽しむことで
欲しい未来は手にできると。

待つことを楽しむ生き方は
今を大切にして
今を楽しむ生き方。

それはなりたい未来をつくる
生き方です。

変化したいと思っていても
目に見える結果は
なかなか表れません。

一歩進み一歩下がるを
繰り返し前進してないと
感じることの方が多い気がします。

でも目に見えないところでは
変化は確実にしているのです。

そんな時は過去の自分と比べてください。

1年前より出来ていることは
確実に増えていると
気づけるはずです。

やりたいことも自分も
同じスピードで成長するから
気づけいないだけです。

目に見えなくてもダ大丈夫。
あなたは着実に確実に変化をしています。

未来をつくるのは今です。

未来をつくること。
なりたい「私」をつくることも
待つことを楽しみましょ。

過去や未来を思うと
今に集中できずに
待つことを楽しめません。

待つことは
自分を信頼することであり
信頼するとは
自分を大切にすることです。

今を自分を大切にして
待つことを楽しむ。

その先にはなりたい未来が
待っています。

一緒に待つことを楽しみ
欲しい未来を手にしましょ!

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA