toggle
2017-09-16

運も幸運も自分でつくるもの

未来をつくるのは「私」。

誰の前にも運も幸運も
同じ数が平等にやってくるから
受け取れる「私」をつくればいい。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

「2018年11月
株式会社GrowLifeを設立しました」

これは私の1年後の
なりたい未来です。

2年前につくった
ドリームマップに書いた
当時の3年後の夢で
今でも毎朝目にしている言葉です。

来年の11月で
私は50歳になります。

40歳になってから
50歳になった時のなりたい
自分の姿をこう描いていました。

好きなことで仕事をしたい。
好きな仲間と
好きな時間を過ごしたい。

そして複業という形で
GrowLifeという屋号で
好きな仕事を個人ではじめて
思い描いていた理想の
好きなお客様と出会いました。

そして彼女たちが持っている
その人にしかない才能に触れるたびに
一緒に働きたいな。

何かできることはないかなと
考えていて思いついたのが
会社をつくることでした。

会社をつくる自信も
内容も明確ではないけど
やってみたいと心の中で
ずっと思っていたんですね。

その想いが明確になったのが
3年前のドリームマップでした。

ぼんやりとしていた夢も
あと1年でその日がきます。
その為に準備をはじめました。

そして大切なことに気づきました。
その気づきは私にとって
自信をまた1つつけてくれる
大きな気づきでした。

私は個人で仕事をしている
他の方と比べたら歩みは
かなり遅いです。

それは自信のなさから
なのかもしれないと
ずっとそう思っていましたが
違うことに気づきました。

実はそれは私の持つ
利き脳の資質の得意なことを
していたからだったのです。

私の利き脳は左脳で
左脳の得意なことは1歩づつ
こつこつ進むことです。

逆に苦手なことは
右脳の得意なイメージをして
ぴんときて行動することです。

気づけたのは先月開催した
growlife cafe vol.7
利き脳グループレッスンに
参加してくれた方のこの言葉でした。

”もとこさんは左左なので、
メルマガやブログでも、
一歩一歩目標に向かっていく」
イメージのメッセージが多くて、
それをコツコツ継続して
メッセージを発信していらっしゃるのを
ごいなー、と思っていました。”

確かに考えてみると
私のメッセージの中には
”1歩づつ”や”こつこつ”という
言葉が多いのです。

また行動も同じように
”1歩づつ”や”こつこつ”を
続けていることにも気づきました。

私にとって”1歩づつ”や
”こつこつ”を続けることは
楽しいことなんですね。

メッセージも行動も
利き脳の得意を活かして
自分で選んでいる。

歩みが遅いんではなく
1歩づつを自分で選んで
楽しんでいるんだと。

彼女の言葉で気づいて
また1つ自信がつきました。

reiさん、ありがとう!

改めて覚悟が決まり
会社設立に向けて動くことを
改めて決意しました。

その1歩として
最初に決めたのが
苦手なことに関しては
得意な人の力を借りることです。

新しい学びを
来月からはじめる為に
今日はプレ講座を受講します。

新しい1歩をはじめる時って
ワクワクと不安が混ざりますね。

私もいつも2つの想いが混ざり
誰かに背中を押して
もらいたくなるんです。

今回は1つの本を選びました。
それが、「Good luck」。

この本は2回目の離婚で
一番つらい時に恩師が
紹介してくれた本でした。

この本は私に
この気づきを与えて
背中を押してくれます。

”運も幸運も自分でつくるもの”

未来をつくるのは「私」。
未来は自分でつくれるんだ。

運や幸運は受け取る時は
一瞬なので気づきにくいのですが
実は自分で受け取る準備を
しているんですよね。

私が考える運や幸運の
事前準備はこの2つ。

気づける力と受け取る力です。

視点や思考を変えて
気づく力を身につけ
環境や自分を整えて
受け取る力を身につける。

気づける力と受け取る力が
揃った時にはじめて
運や幸運に気づけて受け取れる
と考えています。

そして運や幸運は
いつでも誰の元にも
平等にやってくると思っています。

考えてみてください。
少なくとも1年に1回くらいは
やった!ラッキー!
ってことが起こりませんか?

チャンスは平等に誰の元にも
最低1年に1回はやってくる。

と考えたら準備をすれば
誰でも受け取れると思いませんか?

運や幸運やなりたい未来は
自分でつくれると思いませんか?

その為に運や幸運を受け取る
土台づくりとしてこつこつと
気づける力と受け取る力を
身につける「私」になりましょ。

一緒に1年後の
なりたい「私」をつくる
土台づくりをはじめる為に
ポイントを2つ紹介しますね。

1つは自分の
得意なことを活かすこと。
2つ目は苦手なことは
人の力を借りることです。

新しことをする時は
無理なく楽しくが大事です。

自分の資質を活かして
自分らしくこつこつ続ければ
1年後のなりたい「私」に
着実に確実に近づきます。

一緒に今を楽しみ
味わいましょうね!

この秋が1年後のあなたにとって
特別な秋になりますように。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【今後の募集予定】
GrowLife Lesson Basic
9/18 (月) 21時より
GrowLife Letter にて募集開始します

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA