toggle
2017-09-20

明日へ持っていくのは大事なことだけでいい

思考も感情も行動も
私達は毎日たくさんのものから
選んでいる。

未来は今の選択がつくるから
選ぶことはすごく大事。
でも全部は選べないし
全部は持っていけない。

だから明日へ持っていくのは
自分の大事なことだけでいい。

そんな生き方がいいな。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

昨日GrowLife Lesson Basic
受講中のレッスン生から
素敵な映画を紹介してもらいました。

それが、「マザーウォーター」。

彼女に教えてもらいググると
映画の予告動画を見つけました。
その中で画面に出てきた
この言葉にぐっときました。

”あしたへは、ダイジなことだけもってゆく”

この言葉を見て本当その通りだと
ぶんぶんうなづきました。

明日と言う未来は
今日の自分の選択がつくります。

明日の自分がどうありたいか?
どんな1日を過ごして欲しいのか?

と考えたら私は今よりさらに
楽しく幸せいてほしいと思うのです。

自分を楽しく幸せにするものは
私の好きで大事なものたちです。

明日の私つくるものは
今の私の大事なもの。

自分の大事なもの以外はいらない。

だから明日へ持っていくのは
今の私の大事なことだけでいい。

そう考えると
なりたい未来をつくるって
すごくシンプルだと思いませんか?

今のあなたは
過去のあなたが選んだもので
できています。

未来のあなたは
今のあなたが選んだもので
できるのです。

自分の大事なものを選びましょ!

なりたいあなたはその選択の先に
待っています。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
GrowLife Lesson Basic募集開始!
⇒ 募集ページはこちら

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメント2件

  • ミリー より:

    ついつい、嫌な事ばかりをズルズル引きづって持ってくので、ドキッとしました。
    『マザーウォーター』、このタイトルは聴いた記憶があります。
    観てなかった。借りに行こう♪
    妹の店を撮影に使ったWOWOWのドラマ『パンとスープとネコ日和』、同じ監督さんだったんだね。
    出演者や全体の構成が似てる印象です♡

    • growlifemoto より:

      ミリー、
      コメントありがとう。
      そうかな、ミリーは嫌なことばかりをズルズル引きづって持っていく印象ないよ。
      もしかしたらその中に大事なものがあるのかもしれないね^^

      わ!そうか同じ監督なのね~
      彼女に伝える、喜ぶだろうな。教えてくれてありがとうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA