toggle
2017-09-23

本当に好きなものって

本当に好きなものって
1つだけなのかもしれない。


なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

9月21日は愛犬の
13回目の誕生日でした。

2回目の結婚で
3匹のミニチュアダックスを飼いはじめ
離婚後も一緒に暮らしました。

そのうちの2匹は
4年前前に続けて旅立ち
1匹が一緒にいてくれています。

昨日は月に1回の美容院で
私もいつも予定を入れず
ゆったりな1日を過ごしています。

夜もいつもより時間があり
すでに寝ている
彼女を観察していました。

彼女にくっつきたくなり
身体にぺたっとくっついて
彼女を感じてみました。

シャンプーの香り。
あったかい体温。
定期的な寝息。

その香りや音が私に
今という時間をくっきりと
感じさせてくれました。

その瞬間に感じたんです。

好きなものって1つだ。
今の目の前にいる人と過ごす
今の時間だと。

好きなものって
服や靴やインテリアといった
目に見える形のあるものでした。

でも違うんですね
目に見えない形のないもの。

私の本当に好きなものって
大切な人と過ごす
今という時間でした。

本当に好きなものは
好きなものが繋がった先に
待っていました。

そして思いました。

本当に好きなものは
自分が本当に大切なものだと。

好きなものの中には
本当に大切なものの種が
隠れているんですよね。

私にとって本当に大切なものは
大切な人と過ごす今の時間。

今、目の前にある
自分が大切なものと
今を生きること。

自分の本当に大事なものに気づき
大切にする。

それは私が仕事を通して
ライフワークとして
ずっと伝えたていきたい
メッセージです。

好きは大切に繋がり
ライフワークに繋がります。

あなたの好きなものは何ですか?

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
GrowLife Lesson Basic募集開始!
⇒ 募集ページはこちら

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA