toggle
2017-09-24

大切なものは好きの中の共通点に隠れている~GrowLife Lesson Basic レッスンレポート vol.9~

好きだなと思うものを集めると
ばらばらなものが集まり
共通点がないと感じることがあります。

でもそれは表面的に
見えるだけのこと。
見た目はばらばらでも
実は共通点はあるのです。

その共通点こそ
自分が大切にしているものであり
自分を形づくる軸です。

自分の大切なものは
好きの中の共通点に隠れています。

継続レッスンGrowLife Lesson Basic
個人レッスンレポートです。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

GrowLife Lesson Basicでは
「好きなもの集め」が課題の1つとして
あります。

何をするかと言うと
好きな写真や言葉を
自分で選んだ1冊のブックに
集めてもらうんです。

目的は未来の自分の為。

年を重ねるごとに
さらに楽しく自分らしく生きていく
人生をつくる為の選択の基準となる
自分軸をつくる為です。

好きなものの中には
自分軸をつくる為の
価値観があるのです。

自分が大切にしているものの種が
隠れているので見つける為に
好きなものを集めてもらっています。

彼女がそのことについて
いい気づきを教えてくれました。

”好きなもの集めから
やりたいことに繋がりました。
好きは繋がっているんですね”

本当、彼女の感じた通りで
好きは次の好きなものに
繋がっているんですよね。

それらは目に見える形は
違うものであることが多く
一見すると興味の対象がばらばらで
統一性がないと感じるかもしれません。

でも違うのです。

見た目は違っても
その中に共通点があるのです。

ただ表面的なものが邪魔をして
自分で気づくことは難しいんですよね。
そこで必要になるのが第三者の視点で
私の役目は共通点を探すことです。

その共通点こそ
本当に大切にしているものであり
自分を形づくる価値観なんですね。

価値観は自分らしさ。
好きなものには自分らしさが表れます。

好きなものを集めて
好きを明らかにして
共通点を見つけることが
自分らしい生き方を
手にする1歩です。

好きなものって
子供の頃は日常に溢れているけれど
大人になると忘れがち。

だから1つづつ
ちょっとづつ思い出せばOKです。
だって好きな繋がるから。

彼女の好きも1つづつ
着実に確実に繋がってきています。

大切なものの種も見
えはじめています。

何よりも今を感じて
今を楽しんでいる様子が
文章でも伝わってくることが
すっごく嬉しいです。

さらに好きを繋げることを
全力でサポートし
彼女のなりたい未来を
一緒に見つけます。

一緒に歩いて行こうね!

あなたが本当の「私」を見つけて
あなたらしい生き方を手にして
今よりさらに楽しむ毎日を過ごす日を
楽しみにしています。

なりたい「私」を一緒に見つけます
GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

◇半年間の継続セッション
<GrowLife Lesson Basic>

表面的ではなく、
根本的な問題解決に取り組み
理想の未来を手にする
しやなかや自分軸をつくる
半年間の継続セッションです。
⇒ 募集ページ
⇒ これまでのレポートと感想

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA