toggle
2017-10-03

枠を超えることを楽しもう

40代は自分を再生する時代。
どんな時も枠を超えることを楽しみたい。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

今日はお休みで初めて
カヤックを体験してきました。

出掛けたのは本栖湖。
富士五湖の1つで
透明度と深さが富士五湖1とのことで
すっごくきれいでした。

私はかなりのインドアで
自分では絶対に
カヤックなんて行こうとも
思わないタイプ。

でも昨年に見かけた
インスタでアップされた
カヤック越しの景色に心が奪われ
お願いして連れてきてもらいました。

実は天気予報では雨でした。

乗っている時に晴れてたらいいと
そんな思いで出発すると
現地に向かう途中から
雲が動き出し青い空が見えてきました。

現地に着くと
目に眩しいほどの青い空で
湖面がキラキラと輝く中
山にかかる白い雲が場を
幻想的な雰囲気にしていました。

その景色を見てこう思ったんです。

遠いからとか
日に焼けたくないとか
カヤックが進むかどうかとか
雨がふったらどうしようとか

色んな言い訳をして
遊びの誘いを断ってきたのが
もったいなかったなと。

だってそのくらい
それは超えて見ないと
わからない景色だったから。

どんな時もどんなことも
1歩を踏み出す勇気を
言い訳でごまかしたくない。

やってみたい。
そう思う自分の感情を
大切にしたい。

やってみたいなら1歩踏み出す。
その行動が自分を大切にして
自分の信頼を得る1歩。

枠を超えた先には
想像以上の未来が待っている。

40代は自分を再生する時代。
これまでの自分でなく
これからの自分をつくればいい。

どんな自分でありたいか?
何を望んでいるか?

すべては自分の選択ではじまる。
どんな時も枠を超えることを楽しむ
自分でありたい。

そんな40代っていいよね。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
GrowLife Lesson Basic募集開始!
⇒ 募集ページはこちら

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA