toggle
2017-10-08

未来に不安を持ち越さない為に

未来を不安に感じていて
不安を解消したいあなたへ伝えたい。

自分の中にその答えはあります。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

答えは自分の中にしかなく
外にはありません。
その答えを引き出す為に
自分との対話して欲しいです。

どうするかというと
自分に”なぜ”って
5回質問してみてください。

すると不安が出てきます。
その中にあなたの本当の不安の
種が隠れています。

不安には2つの種類があるのです。

1つは表面的な不安
1つが隠れている不安。

未来に不安を持ち越さない為に
解決すべきは
隠れている不安です。

例えば私の場合で
2回目の離婚を例にあげますね。

当時は退職した後で
仕事なしのお金なし。
3匹の愛犬を抱えて
実家から離れて家族なしの状態で
たっくさん不安がありました。

でもそれらは目に見える
表面的な不安。

だから具体的な解決策を
考えやすいから
実は本当の不安ではないんです。

本当の不安はもう1つの不安である
隠れている不安。

私の場合は
未来が描けないことでした。

今から先の未来が
ぜ~んぶ不安だったんです。

私はがんばっちゃう性質なので
不安を逆手に捉えて
明日になれば変わるかもしれない。

そう考えていたので
かなりの早寝早起き。

不安で寝れるけど
長く寝ていられずに
早起きしていました。

あの時は本当しんどかった。

当たり前ですが
朝、目覚めても
状況は変わらないどころか
悪くなるばかり。

私は心では
朝に目覚めるのが嫌だったけど
その事実を受け取るのが嫌で
身体が無理に目覚めていた状態でした。

心を無視して
身体を酷使していたから
次第に身体に影響がでました。

実は今でもその影響が残っています。

5キロ痩せても戻らず
お尻の肉までなくなり
椅子に座ると痛いくあざになりました。

これ消えないんです。
だからお尻を出すのが恥ずかしい。。

そんな極限を知っている私だから
伝えたい。

1人でがんばらないでほしい。

目に見える不安に執着せず
本当の不安に気づき
本当にありたい姿に気づいて欲しい。

未来に不安を持ち越さずに
本当にやりたいことを手にして
今を生きることを楽しんでほしい。

私の本当の願いは
朝、
目覚めるのが楽しい毎日を
過ごすことでした。

それは不安が全くない状態ではなく
不安もイラっとすることもあるけど
そんな現状も受け取りながら
今日はどんな1日になるかな?

とワクワクしながら
楽しく目覚める朝を迎える
自分でありたかったんですね。

あなたも本当は願いがある。

今は不安で見えていないけど
本当はこうありたいという
自分の理想の姿がありますよね。

その姿と今の現実に
ギャップがあるから
不安なんですよね。

でも安心してください。
それは解決できる方法があります。

不安もイラっとすることもあるし
楽しいこともあるのが人生。
どっちも楽しみませんか?

今あなたが抱えている不安は
もっと人生を楽しくする為に
視点と思考を変える成長のテスト。

人生の転換期かもしれません。

一緒にこの転換期を乗り越え
不安な未来をワクワクな未来に変えませんか?

1人でがんばってきた
あなたの不安を受取り
理想の未来を手にする1歩のお手伝い
体験セッションで待っています!

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
理想の未来を手にする1歩のお手伝い
 体験セッション募集中

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA